2015年 あけましておめでとうございます。


しばらく更新できていなかったので、こうやって「あけおめ」記事を書いても、きっとひとり言のようになるのでしょう笑


気づいてもらえるのは来月になってからでしょうか(いや〜ん!!!)



2015年ですね〜。



あけましておめでとうございます。


お正月はどんな感じで過ごされたんでしょう、みなさん。


私の年末年始は、昨年同様でした。



大みそかにフミヤ氏の年越しライブで日本武道館へ行き、そのまま新年を迎え、元旦はディズニーっていう。


昨年もこのコースだったので、「いや〜〜、今年は絶対良い年になるぞ〜〜」とウハラウハラしておりましたが、、、


ここ数年のうちで一番不出来な年でした、2014年。泣いてばかりいましたよ、ホントに。


ま、もう過ぎた年ですからね。凹んでいても仕方ないので前を向こうと思っています。




で、超久しぶりですが、せっかくお正月ディズニーにも行けたので、記事にしておこうと思います。


写真はろくなものが撮れなかったんですが、
元旦にパークにいれる幸せを噛みしめてきました!!きゃvネコハート


記事は明日アップしようと思います。





私同様、昨年に良い出来事がなかった方々も、いや、めっちゃイイ1年だったし、という方々も、


2015年、素晴らしい年にしましょうね〜〜!!!


 
久々ですが、よろしければポチをお願いします〜


 
JUGEMテーマ:日記・一般

おさけをいっぱいのんでる

JUGEMテーマ:日記・一般



今日はちょっとディズニーから離れて・・・


私が昔、お笑い系のブログをやっていたころに、ブログのコメント欄を通して知り合った方がいます。

京都の方なんですが。


ヒロシ仲間もコメントを通して知り合いましたねー。

東京、群馬、岩手、山口…まあ、こちらうつくしまからはだいぶ離れている方もいるんですけども。


そういう出会いって、頻繁にあるものじゃないじゃないですか。

ブログをやってなかったら…コメントをもらわなかったら…知り合うこともなかったわけで。

だからいつも不思議
もきゅんネコ

そして大事にしたい出会いだと思っているのですが、

その京都のKさんから、暑中お見舞いが届きました!

いつもホントありがとうございます!


美味しいお菓子と素敵なブックカバーをいただきまして
ネコハート

お手紙とともに。

そしてお子からも。


私が京都ひとり旅をしたころ、Kさんのお子はそりゃあ小さかったのですが、もう「字と文章」をかけるようになったのですよ!



あ〜〜〜

走馬燈が・・・



その内容がですね、

奈良へ行ったらしく、うんちがいっぱいちていたと。

臭かったと。

私が贈った品に対して、どうもありがとうと。



うれしくて涙が・・・
うさぎ


その中で、いや〜、子供って見てるよな、正直だよな、とウケた文章があったのですが、




おかあさんについて↓




おさけをいっぱいのんでる。




・・・っぷっ!




そうか、そうか、おかあさんはおさけをいっぱいのんでるのか。

そりゃあ毎日暑いし、ビールも美味いわな。

いつか晩酌に付き合ってあげんだぞ、もちろん、二十歳を超えたらな。


お子は親の姿を見、いずれその行動の意味や気持ちも察することが出来るようになり、そうやってじょじょに大きくなっていくんだろうなぁとしみじみ感じました。


一緒に奈良へ行った思い出や、誰かに宛てて手紙を書いたこと、忘れずに成長していってほしいと願っています。


そうそう、お手紙にはイラスト付きでしたー!




どうよ、
このパッチワーク生き物!!
moemoe




きっと手紙の内容から、鹿さんだと思うのですが、丁寧に四つ割りにされた顔がたまりません。

耳を入れれば、六つ割りになってますね。芸術です。


10,000円札と1円玉を、片手で一緒に持ってるのも面白いでしょ?
moe

消費税を知ってる鹿(たぶん)ですよ、あっぱれ。



宝物として大切にとっておくよーピースハート


↓1日ワンクリックお願いします

シェイシェイ!!

 

ご無沙汰もご無沙汰で…

 
JUGEMテーマ:日記・一般
 

ここの存在を、いや、水沢の存在すらも忘れてしまわれた方がほとんどだと思いますがお元気でしょうか。


4か月ぶりとか…

過去最高ではなかろうか…こんなに長い間放置していたの…


冬が過ぎ、春が過ぎ、もうそこまで夏が来てますねぇ。


レンタル続々編の開始時期を守れず、モンモンとした日々を過ごしておりました。


また言い訳になりますが、会社の人間が入院しまして。


その分の仕事を抱えることになりまして。


最近、無事に復帰したんですが、いやあ、忙しかった。


ヤバいなぁ。これ。


全然先が見えないけど、スタートだけでも切ったほうがいいのかな。


6月中に・・・と言いたいところですが、これも守れないとアレなんで、濁しておきます。


で、やっと忙しさから解放されたので、自分へのご褒美ではありませんが、先日、ディズニーの春イベに行ってきました!


特に大好きなTDSの「スプリングヴォヤッジ」へ!


実はその前に、2月末に「スウィートダッフィー」にも行ってきました。





モコ太郎(ダッフィー)色白(シェリーメイ)も連れて。


ちょっとお高い「キャナリークロージング」のお洋服を着せてやったよ。


こっちはね、あんまり写真も撮らなかったし、特に記事にすることもないので割愛します。


で、5/16・5/17で行ったTDSのレポを、ゆっくり少しずつ更新していきたいと思います。


一気にアップしようとすると、例のごとく長くなるってーのと、

このところ「書く」ことから離れていたのでリハビリも兼ねてって感じですね。


ひまつぶしにでもお読みくださいませ。

 

 

うつくしまに桃源郷あり







今、山手線はうつくしまの花の見所でラッピンクされた状態で走っているそうですが、

その中のひとつに「花見山公園」という場所があります。


ここは個人のお宅の所有地なのですが、とても立派な花木が咲き誇る場所で、

毎年入場無料で観光客を迎え入れている所です。(地主さんも立派)


うつくしまにいながら一度も行ったことがなかったのですが、今日、見ごろと休日が合ったということで行ってきました。


すっごい人、人、人…でバスに乗るのも歩くのも大変でしたが、

そんなことはどうでもよくなってしまうくらい、美しい場所でした。


桜も咲き、暖かくもなってきたので、

私もそろそろ色んなことに本腰を入れて行きたいと思います。


まずはお待たせしている「レンタル」の続々編ですが、

プロットが半分…(っていうのが頭痛い)くらい仕上がってきたところです。


開始するまでにはまだまだ時間がかかりそうですが(左目に不調が出、通院中なのです)、


なんつーかな、




とりあえず




がんばるから。





お試しシャンプー「インディフィニ」




このお試しシャンプーのカテゴリーを開始する時に、


真っ先に紹介しなければならなかったのがこのシャンプーなんでしょうけども。





魅惑的なホワイトブーケの香り。





艶やかなモダンブーケの香り。




indefinie(インディフィニ)フレグランスシャンプーです。


ヒロシがCMしてたんだよね。


たぶん、お知らせメールは来ていたはずなんですが、さらっと読み流してたんだよね



先週だったか、先々週だったか、


撮影の仕事の帰り道で寄った薬局で、何か視線を感じると思ったら。


そこに半裸体のポップヒロシが。



水沢&カメラマン
「あっ」



水沢
「このポップ欲しい(じゅる…)」



カメラマン
「やばいっすねー」



水沢
「つーか、ヒロシが(宣伝)やってたんだ…」



カメラマン
「何も迷う必要なかったっすね」



水沢
「そうっすね…」



お試しシャンプーを試した末に、一番良いと思ったシャンプーを購入しようと考えていたのですが、

そこにヒロシが居る限り、何も迷う必要はなかった。。。



が、そこは心を鬼にして、

やはり使ってみないと決められない。


というわけで、今だけお試しシャンプーが何と50円ということで、わしっと片手でつかめるだけ購入してきました。



香りの見本があって「くんくん」してきたんですが、


白よりもピンクの方がいいかな〜って思って。


しかし使ってみると、白の方がいいかも〜ってなったんですが。


どちらにせよ、「フレグランスシャンプー」をうたっているだけあって、香りがすごいです。


香水調のフレグランスケアと書いてありましたが、まさにその通りですね。


香りに重点を置いているんで、使い心地は期待していませんでしたがなかなかどうして。


シャンプーを洗い流したあとの、ノンシリコンにありがちなきしみが全くありません。


つるつると指が通ります。


コンディショナーは、一瞬「ん?」と伸びの悪さ(いや、伸び過ぎて効いていないような感じ?)に首をひねりましたが、流した後の感じはいいです。


しかしパッケージがすごいですね。


ヒョウ柄ですよ。


名古屋人ヒロシにぴったりというかなんというか。


派手さはありますが、レースなどもあしらったデザインなので、くどいってわけではなく可愛いと思いました。


ギャル受けしそうですね。


パッケージに合わせたのかどうかはわかりませんが、


ピンクは「スウィートモダンブーケ」、白は「ホワイトブーケ」ってことですけども、


花の香りを全面に押し出しながらも、ワイルドな香りがするとおもったのは私だけ?


たぶん、他のシャンプーに比べて香りが強いからだとは思うのですが、ほわ〜んというイメージではなく、がつんっとくる芳香です。


翌朝も日中も香りが持続します。



記事にはアップしてませんが、他のシャンプーもだいぶ試し終えているので、いいなと思うものも増えてきたんですけども、


そこは心を鬼にしてって、さっき書いたんですけども、











結局、ってんじゃん。


白の方がいいとか言いながら、ピンク買ってるし。




ま、ファン心理ですよ。


売上に貢献したいっていう。


でも、使い心地はホントにいいですよ。


私は喫煙者なのでシャンプーの香りなんて煙ですぐに消されてしまうんですけども、


そんな私の髪でも、煙に負けずしばらく香ってくれますし。



シャンプーしながら、あのポップヒロシ魅惑的な二の腕を思い出すこともできるし。





え〜〜〜、


先入観なしにおススメいたします。



ぜひ使ってみてください。



3/9日記@TDS



3/9、10、11と、東京におでかけしてきましたー。


9日はTDS、10&11は新国立劇場


新国立劇場では只今、ヒロシ主演で「ホテルマジェスティック〜 戦場カメラマン澤田教一 その人生と愛〜」が舞台公演されています。


行ったのは、もちろんその姿を見るためです。


なんたってヒロシの初舞台のお仕事ですから。


いや、初舞台でなくても行ってるとは思うけど、確実に。



11日は月曜でしたが、その日はFC貸切公演、さらに握手付きとあらば外せません。


最近、体力の衰えを著しく感じるようになったので(笑)、


3日間連続で行動することに自信がなく…当初は舞台鑑賞の2日間だけを予定していたのですが、せっかく土曜も休みなのに何かもったいない。



というわけで自分を奮い立たせ、昨年末のクリスマスイベント時期に行ってからすっかりはまってしまったTDSにも行ってきました。



え〜〜、はまったと言っても、私、シーに行くのはこれが2回目です。


さらに言えば、ディズニーリゾートに足を運んだのは、10年以上ぶりでした。


一昔前
だよ、びっくりだよ。


ディズニー好きの友人が出産をしたので、そこで祝いの品を買おうという目的も出来たのでちょうどよかったです。


ダッフィーちゃんも欲しかったし。(←これが一番の目的だった。)



TDSは友人K氏に付き合ってもらいました。


朝、強風で電車が遅れたりとちっこいハプニングがあったのですが、予定時間通りに舞浜着。


クリスマス時期はなかなか計画どおりに周ることができなかったのですが、


この日は無駄な空き時間を作ることもなく、上手に行動できたのが一番よかった!





レジェンドオブミシカのチップ




同じくミシカのデール


こやつらが一番好き



ビックバンドビートの座席抽選も当たってですね、これも並ばず入れたのがよかったわー。


ミッキーのドラムプレイはすごかった!


この日はアトラクションよりも、ショーキャラグリをメインに考えて行ったのも良かったのかもしれない。


ミッキー、ミニーともしっかり写真が撮れ、年甲斐も無くデレデレ


もう、ホントにデレデレ



「いや〜〜ん、ミッキー こんにちは〜〜


みたいな。



だって可愛いんだもの!!


純粋過ぎて、ホントに泣きそうになるわ、ここにいると。



ミッキーとのグリを待っている間の通路にもさりげない演出が↓





発掘現場には、ちゃーんとミッキーの足跡が。


でっかくて可愛いったら。


奥の方にはドナルドの足跡もあって、それを見ているだけでもデレデレ



終始デレ



え〜、ディズニーでお買い物をするときは、閉園間際は絶対けましょう


イモ洗い状態で、まったく商品を選べません。


レジがどこにあるのかさえもわかりません。



それを前回で学んだので、今回は早めのお買いもの。


そこでダッフィーくんも無事ゲット。


数週間前から、ダッフィーより先にを購入してしまうくらい、待ちわびていたダッフィーちゃん。



早速持って行った服を着せ、その可愛らしさに、またまたデレ






一緒にメシを食わせる。

おいし〜ね〜(←)




この日はお天気もよかったので、テラス席が気持ち良かったー。



しかし最後の最後で胃腸の調子がおかしくなってしまい、

せっかく取れたファストパスを使えなかったという惜しいミス付きですが、まあ仕方ない。


昼前に行って、閉館までいました。





ダッフィー
「明日、明後日がメインだけど大丈夫?」




そうだったね・・・



忘れるところだったよ・・・



んでも、結構長い時間おりましたが、うまく歩けたおかげでストレスも疲れもたまらず。


あ、そうそう、靴の中敷き

奥さん、長い時間歩きまわる予定のある時は、ぜひに、衝撃吸収性のある中敷きを使用してください。


いつも足裏とふくらはぎと腰が痛くなるのですが、それを使っただけで全然疲れませんでした。



すごいよ、中敷き。



この日は新橋の、例の、風呂場とトイレのドアがスケスケのガラス張りのホテルに泊まりました。



以上、簡単ですが9日のご報告でしたー。




お試しシャンプー「ISM」パッショネイトピンク



お試し品を使用してから数日後にUPする形になっているので、このシリーズで書いていくことは、だいたいが記憶頼りです。


その辺、ご了承ください。



今日はこちら↓





ISM」のパッショネイトピンクです。


このシャンプーには、このピンクと、ブルーのバージョン2タイプあります。


先にブルーの方を使っていたのですが、もうだいぶ前のことなので忘れてしまいました。


なので直近で使ったこちらピンクの感想を。


あ、このシャンプーはバラ売りはしていなく、3日間分がセットになって売っています。


私が見る限りでは、ブルーよりもこのピンクの方が売れ行きが良いようです。


ブルーは売れ残っていますが、ピンクが無い時が多いです。



え〜、こちらの説明書きを見ますと、



南国の温かな風に包まれたような甘い「フローラルフルーティーの香り」


とあります。


フローラルとフルーティーをドッキングさせてしまったようです。


ま、南国といえば、花か果物か、って感じですけども。



おもしろいくらい、説明書きどおりの香りがしました。


イメージはそうですね、まさに南国って感じです。


名前にパッショネイトなんて入っていますが、情熱的な、という感じではなく、「あ〜、私南国にいるんだわ、今」みたいな初恋のように爽やかな甘い感じです。

(なんだそれ)


私が昔頻繁に通っていた岩盤浴(震災で店をたたんでしまいましたが)がちょうどバリをイメージしたような内装だったのですが、


そこと同じような香りがしました。


バリ式エステとか、おそらくそういう系統のお店で使用しているオイルとかの成分と似ているんだと思います。


あとそう、雑貨屋さんの香り?みたいな。

(再びなんだそれ)


雑貨屋さんってほら、お香を置いてあるところが多いじゃないですか。


あの香りです。


ほのかに甘い香りで、フローラルっていうよりは、フルーツのイメージが強いかもしれません。


香水、ではなく、コロン、みたいな。


若い女の子が好みそうな香りだな〜と思いました。


JKとかに合いそう。



私が男子高生だったならば、彼女の髪からこの香りがしたら欲情しそうです。



好きです、この香り。若々しく、初々しい。


ただ、トリートメント効果のほうですが、先に紹介したBENEほどではありません。


翌日のしっとり感はあまりありませんでした。


そんな感じです。




え〜、タイトルとは全く関係ありませんが、9日より3日間、東京へ向かいます。


行く用事といったらそう、ヒロシ絡みです。


そのネタも、またご報告させていただきます〜。



お試しシャンプー「BENE」ローズモイストSPA


先の記事に、お試しシャンプーを買ってきては日替わりで楽しんでいると書きましたが、

未だ継続中です。






どんだけ〜〜〜


せっかくなので、使い心地などを書いていこうかと思いました。


そうでもしないとこのブログほったらかしだから。






本日ご紹介するのは、「BENE」のローズモイストSPAシャンプー。


説明書きを見ますと、


「ブルー」のスカルプケアと「ローズ」のモイストケアが生み出す、


〜薔薇香るサラうる素髪〜


とあります。


そう言われても、なんのこっちゃ分からんという感想は置いておいて、使った感想を。



香りは「ローズ」と謳っていますが、


最近にありがちな、「これでもかっ!!」っていうほどのきっつーい芳香はありません。


品のある優しい香りがほどよく香る程度です。


香り◎。



ただし、これを使った日あたりっつーのが、


私が体調をおもいっきり崩してまして、鼻が詰まっていたうえに、風呂に入っている間中、ぼ〜としていたので、


ただ単に、ニオイを感じなかっただけかもしれません。



お高いシャンプーというのは、液体がまあ、とろ〜んとしています。


これ、共通。


なので泡立ちも良いです。


コンディショナーの使い心地も○。


翌朝もしっとりイイ感じでした。


仰々しい香りをお求めの方には物足りないかも。


ほのかに香る花の香りがお好みの方におススメだと思いました。



以上〜。


世の中狭い



昨年末からどうも私生活の状態がよろしくない。


ひとつ気がかりな事があると、全てが上手く廻らなくなってしまうのが私。(情けない)


ただでさえ低いテンションがさらに底辺をふらふらしている。


連休があると何かしら予定を作るのに、その元気もなし。


「これじゃ、ますますふさいでまう・・・」と、思いつきでクラシックのコンサートに行ってみることに。





いい音に癒されようと。


ベト7も曲目に入っているとのことで、久しぶりにワクワクしながら行ってきました。



電話で確認したところ、「4階席ならあと少しあまってます」と。


「んじゃ、それでいいんで」、と予約して会場へ。



受付でチケット交換をしたところ、



「あれ?1階席?」


「はい、ちょうどキャンセルが出まして」


「マジですか!うれしー」


なんと、当日の当日で1階席の中央、ど真ん中の良席をいただきました。


嬉しくなったので知り合いにメール。



「こんなすげーことがあったよ」と。




席についてしばらく後。



「あら〜○○ちゃん!」


前の席のおばさま軍団が後ろを振り向き声をあげています。



水沢
「・・・○○ちゃん?」



どこかで聞いた名前です。



「あら〜」



さらにどこかで聞いた声です。



ふと隣の隣の隣の席に目をやると、、、、






水沢
「…マジか…」




会社の社長夫妻とそのお友達がいらっしゃいました。




知らんぷりしてようと思いましたが、どうせ気づかれるだろうと一応声をかけました。




上司
「あら、莉ちゃん!こんないいお席どうしたの?」


水沢
「キャンセルでいただきまして〜」



上司
「なに?佐渡さんのおっかけもしてんのかい?」




私のヒロシ好きを知ってるので、こんなことを聞かれながらそのうち開演。





こんだけ席があって、なんで同列なんだ。


世の中狭いと思いました。



ホントに。




終演後、こんなすげー事がもう一個あったと知り合いにメール。


笑われました。





こういうすげー事は、もう少し違うところで起こっていただきたい。






演奏はもう、非の打ちどころなし。


素晴らしい時間でした。



日替わりシャンプー



最近、高いシャンプーのお試し品を買ってきては日替わりで楽しんでいます。





「まともに買うと高いから〜」と敬遠してるくせに、


結局、何種類も購入して日替わりで試しているので、


普通に買うよりお高くついてるという。



でも高いシャンプーは高いなりのことはあるんだね。


サラッサラだよ、髪。







ティモテーティモテー〜♪
マイルド―〜♪







みたいな。











・・・知らんか。







★ランキング参加中

クリックお願いします♪
人気ブログランキング

Author:水沢莉(ミズサワレイ)

遠方組&ひとりINが多めの社会人兼ケータイ小説作家。キャラクターの写真が撮りたいとカメラを始めたのがきっかけで、すっかりTDRのとりこに(*゚▽゚*)インレポ中心の記事をコミカルに書いていきます☆コメント大歓迎です☆
profilephoto

レンタルな関係。続々編

★8/29〜連載開始!
レンタルな関係。続々編
        

profile

selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

recent comment

  • 2014.5/16-5/17 inTDS レポ7
    水沢
  • 2014.5/16-5/17 inTDS レポ7
    もりもり
  • おんどこどんメンズ【TDL編5】
    NATSU
  • おんどこどんメンズ【TDL編5】
    水沢
  • おんどこどんメンズ【TDL編5】
    NATSU
  • おさけをいっぱいのんでる
    水沢
  • おさけをいっぱいのんでる
    けちつけ
  • 写真部復活は再び夏【TDS編1】
    水沢
  • 写真部復活は再び夏【TDS編1】
    S@しろくまマニア
  • 2014.5/16-5/17 inTDS レポ3
    水沢

recommend

recommend

recommend

脱!?レンタルな関係。 (ケータイ小説文庫)
脱!?レンタルな関係。 (ケータイ小説文庫) (JUGEMレビュー »)
水沢 莉
レンタルな関係。の続編です

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログパーツUL5