「レンタルな関係。続々編」8月中に連載開始します

JUGEMテーマ:趣味



おひさしぶりです〜ウサギ


お盆期間中、なんの予定も無いのに無駄に長い休みが続くので、ブログも1回くらいは更新しようと思ってはいましたが結局やってませんね
ネコ


その代わりと言ってはなんですが、ま、これも毎度のことなのですが、長期休みがあるときは必ず大掃除をします。

します、というか、結局やってるといった感じですが。


布団を干し〜の、ベッドを持ちあげ隅々まで掃き〜の拭き〜の、おもいきって物を捨て〜の、ってな感じでだいぶキレイになりました。

きれいにすると、散らかさないようにしようという気持ちが働いていいですね。

生理整頓って、気持ちを引き締めるにあたっても大事だと思ったわー。


で、前々から考えていたことなんですが、自分の部屋に机というものが無かったんですよ。

いや、あるんですが、という別の代物に変化させてしまっていたので、ちっこいテーブルしかなかったんですよ。

そこで物を書いたり化粧したりPC置いたり…とやっていたので、どうしても全部がながら作業になってしまうんですね。

それでは何をするにもケジメがつかず、気合いも入らないっ!ってずっと思ってまして。

この休み中、机と椅子を買ってきました。

と言ってもホームセンターで買ったので大層なものではないのですが、得意の創意工夫で自分好みに仕上げまして。

作業スペースが出来上がったことで快適になりました。


しかし私の場合、そういうものを作るとか設置するまでの工程が楽しくて、出来あがってしまうと途端にやる気がなくなるという悪い習性持ちなのですが
うさぎ汗

(ガチャガチャなんかも、集める時は本気で、集まってしまうとただのゴミ

今回はそうならないよう、努めて机の前に座ることに気を集中させまして。

「レンタルな関係。」の続々編の下書きに精を出していました。


家族の体調、自分のモチベーション等……本当にやる気を上げることが出来ずにいました。

ネックになる部分はまだまだあるのですが、そういうのって、時間が経っても減るものじゃないんですね。むしろ増える一方。

となると、もう、自分次第なんですね。

ダレルか、とにかく奮い立たせるか、どちらかしかない。


というわけで、これ以上モヤモヤしてばかりでもダメだと。

私には書くことくらいしか自分を追い込んだり救えるものはないと。

そう感じることができたので、、、

まだまだ書けていない状態ですが、おもいきって8月中に連載を開始します!

開始しましたら、メルマガ等でお知らせしますので。

またお付き合いくださいませ!!


よ〜し、頑張るぞーーー!!!


 

レポの前にホームページリニュのご報告




ディズニーでは春の旅も終わり、のショーが始まってますねぇ。


とーっても残念なのが、TDLの「爽涼鼓舞」が無くなってしまったこと。





今年こそは夜の爽涼鼓舞を当てるんだ!!抽選の行列、辛いけど当ててやる!!




…と意気込んでいたのに……ショー自体が変わってしまいました。。。


なので今年は、夏のディズニーへの想いが急降下↓↓


キャッスルショーが無くなってしまったことも残念なのですが、夜の時間帯に何のショーも無くなったというのは、、、いいんでしょうか??


夏って、夏だから、夏だからこそ、夜のショーが欲しいものじゃないの??





爽涼鼓舞ーーー!!帰ってこーーーい!!!




変わってしまった今年の夏のショーにも行ってはみたいのですが、どうするかな。


私生活でもいろいろ大変でね、、、、何だか気持ちが上がりません。




そうそう、しばらくネットに繋がらない環境にありました、私。



モデムが壊れてしまったらしく、交換やら接続やらですったもんだしてました。


まったくね、、、ホント、ダメな時っていろんなダメなことが重なりますわ。。。





あと、ホームページをリニュしました。




ぜんっぜん気付かなかったんだけど、私が利用してた無料HP作成のサイトが昨年末で閉鎖していたらしいんですようさぎビックリ


それに気づいたのがここ最近。なんと半年以上も経ってから。(自分のサイトを見に行ってなかったせい)


こりゃ大変だ!…と、新しいとこで作りなおしました。


ホントごめんなさい。いったい水沢はどうなってしまったのかと心配されていた方もいらっしゃったかと思います。


新サイトのURLはこちらです。


お気に入り、ブックマーク等の変更をお願いいたしますです。





 

密フェチ


ひょっとしたら11月、1回も記事書いてないんじゃない?


いつの間にかスマホ用のブログデザインなんかも出来ててびっくりしたわー。


12月に入りますます忙しいです。


と言いながら、10月、11月と、プラベで2度ほど鎌倉へ行ってきました。


大好きな小説の舞台を探検したかったのと、新たに御朱印の魅力を知ってしまったことと、なんというかある意味ぉデートみたいな感じで


書きたいことは山ほどありますが、溜まり過ぎてて面倒なので書きません(←おい)



そんななか、12月7日に、BeeTVベリーズカフェのコラボで『密フェチ』(ソフト単行本)が発売されましたー。


85人の作家さんが書く、フェチを集めた100篇を載せた濃厚な御本にございます。


私の『愛声』も混ぜてもらってます。


タイトルを50音で並べてあるってことで、トップバッターなんですけども(いいんだろうか…)


フェチを集めた本の入りとしては分かりやすくイイ感じなのではないかとは思ってます。


どうぞ、お手に取って様々なフェチを体感してください。



で、本題はこっちではないんですが、その見本が届いた時に奇跡が起こりました。


よく梱包で使うプチプチってあるじゃないですか。


あれってね、何万分の1の確率で、ハート型のものがあるんだと課長に教えてもらっていたんです。

そうだな、数年前に。


それが頭にあって、プチプチを見つけるたび、かる〜く探していたんですが、到底見つかるはずもなく。


それがですね、密フェチの本がくるまれていたプチプチを何気な〜く見ていたらですね、







「……あっ!!!」













「きゃーーーー!!!!




すごーーーーい!!!




マジでーーーーー!???」





大興奮。


あったのですよ、奥さん。


教えられてから数年の時を経て、ようやく見つけました!


よくぞ、私のところに来てくれた!


あと1段下だったら、切られてたか、誰かのところに行っちゃってた。


ありがとう、スターツ出版さん!!


いや、梱包は違う業者さんか。


ま、どっちでもいい!




次の日、興奮を引きずったまま会社へ行き、もう60を越すその課長に見せました。




課長
「へーーー、ホントにあったんだ!

よかったない。来年はイイことあるぞ〜〜〜。

なんかオレまで幸せになってきた」



その課長、出掛けたついでに宝くじを買ってきました(笑)




プチプチをみつけたらぜひ探してみてください。



たぶん、


10年とかそのくらい先に見つかると思います(笑)



新連載開始



メルマガ登録してくださった方々、ありがとうございます。


第一回配信は、6/21に済んでいます。


愛声」のリンク先を間違うっていうミス付きですけども(笑)


配信等、不具合のあった方は、HPのメールフォームからご連絡くださいねー。




それにしても、スペシャルNEWSとはなんでしょうねー。


気になるぜぇ〜〜〜?

相変わらずSだよなー。


1ヵ月間、もやもやもやもや…と過ごすことになりそうだぜぇ〜?




さて、本日は「すべらない話」がありましたねー。


やれば必ず、何か書かなきゃいけない気がしてこうして記事にしてるんですけども(笑)



前半の1時間をリアルタイムで見れなかったので、録画して、今見てるんですが、


もう22回なんだね。


っていうか、オープニングソングがマッキーの「遠く遠く」。


せっかくなら、23回目にそうしてほしかったよね。



今回はあんまり心に残る話がなかったなー。


あえて言うなら直美ちゃんの山本リンダさんの話かなー。



ご本人にご本人をえるモノマネをされたっていうね



そうそう、今日は猫ひろし氏が出てて、それで思い出した話があるんですけども、


前の同僚が、びっくりするくらいたくさんのを飼っている人で、


10匹以上いる家だったらしいんですけども



それだけいると、やはりにも個性があるって話で、


性格はもちろん、容姿も様々だと。




その中で一番のイケメンに、




「猫玉木ひろしと付けた」




…って言っていた話を思い出して、それに一番ウケたっていう(笑)




番組より自身思い出に笑ってしまうって悲しすぎる。




いや、


トークに入る前、ゲスト席にいた杉ちゃんの話に一番笑ったんだけどね、ホントは。





杉ちゃん
「びっくりするくらい、すべらない話のオーディションですべってやったぜぇ〜?

ここにいるのもおこがましいぜぇ〜?」





えー、いきなり話は変わりますが、新連載開始しました!!



「ハグ×キス…LOVE☆幼なじみな恋人と」



幼なじみの甘い××。」の続編です。


恋人同士になった眞緒とハル兄の、その後の甘くて酸っぱいお話です。


よろしければお付き合いくださいませ。



メルマガ始めます&LEVEL7浮き出たんですけど





先日読み終わり。

島本理生 著「君が降る日




昨日、私が以前「そうだ、京都に行こう」思いつき旅行をした際にお会いしたKさんから、



「あの時のシュシュの下には、そうですか、LEVEL7の文字があったのですね」



とのメールと共に、そのお子様と一緒に撮った画像が添付されてきて、笑いました。


確かに手首にシュシュを付けててね、思わず見ちまいましたよ、自分の手首。









やべ。

出てきた

いつの間にっ。




消えっかな、これ。


明日笑われる(笑)




それはそうと、メルマガの配信をすることにしました。


というわけで、初回登録受付中です。



内容は、新作や更新状況のお知らせの他に、マガ限定小説などを考えています。


あとは、小説キャラの流川郁己ハル兄からの甘甘メール

↑これが一番やりたかったりする。



あなたが彼らの彼女っていう設定なので、「むきゃというメールが届くかと思います。


独身の方もそうで無い方も、彼氏のいる方もそうで無い方も、


別カレの意味でお楽しみください。



アドレス入力が必要なので、最初だけね、面倒かと思いますが、


お使いになる方のトラブルをなくすため、こちらできちんと管理できるようにとの処置なので、ご了承ください。


第1回配信は6月中旬以降を予定しています。


ふるってご参加くださいませ〜



メルマガ登録はこちら




向日葵の迷路





本日読み終わり。


浅倉卓弥著「向日葵の迷路


ホントは私も、こういうお話が書きたい。




これを含め、先月は青山七恵さん、島本理生さんら大好きな作家さんたちの文庫がなんと同時に発売されていたのでまとめ買いしちまったよ。。。



まとめ買いと言えば、、、、






オクで買ったこっちを先に片づけなければならんのにーーー



手前の二巻目を、もう半年以上も読み続けている状態。


ちっとも前に進まない。


困った。




困ったと言えば、「平清盛」がもう10話くらい見れてない。
(申し訳ない…)




というわけで、次の休みは、




耐久平清盛で決定。




幼なじみの甘い××。Goodnightbaby★完結〜





幼なじみの甘い××。Goodnightbaby★



完結しましたー!



ステキな感想やレビューに感謝します!!


今回は受験生がかかえそうな悩みや不安なんかも織り交ぜながら書いてみました。


眞緒とハル兄、自分的にすごく好きです


こういう、微笑ましい、ほんわかした、だけど笑いのある関係って憧れるわー。


憧れるだけだわー。





というわけで、友だちのおかんにもらった生茶で完結のひとり乾杯。








20120105・・・?







期限切れしすぎるぜ、みっちゃんよっ!!



飲むけどね!!


隣のキケンな王子様!


最近・・・というか、前から不思議に思っていることがあるのですが、


仕事帰りに飲み屋街のアーケード内を通ると、


キャバクラの看板持ちの男性に、


必ず一礼されることです。



なんで?



邪魔になってきた髪を切り過ぎて前田のあっちゃんみたいになっちゃって、ちょっとばかり可愛らしくなったばかりだというのに、



なんで?


そんなに迫力ある??





ま、だいぶ時間も遅いので、同業者だと思われているのでしょう。



それはそうと、また前記事から1ヵ月近くが経ってしまっています。


忙しさを理由にしたくはないのですが、ホントに忙しくて・・・


仕事のできる人が辞めてしまったので大変です。


幸い新人君がすぐに入ってくれたのですが、まだまだ研修段階ですので、仕事を回すこともできず。



まあ、そんな中、


先ほど方々にご報告メールなどしていましたら、友人からの返信に、「夏に入籍するわ」と。




・・・・・・。




めでたいのに、行き遅れた感をひしひしと感じてしまっているのは何故なのだろう・・・。


何やってんのかな〜自分、とか一瞬凹みましたが、たくましく生きていこうと思います。


てか、おめでとう、ブーツレンジャーベージュ


結婚してもあたしを構ってね。


てか、構え!!!





え〜〜〜とですね、今日はご報告がありまして。


本日3月25日、新刊が発売となりました。





こちらです。


野いちごでは「イケナイ(?)お隣の王子様★」で連載してた作品です。


文庫化するにあたり、タイトルが「隣のキケンな王子様!」となりました。



表紙がね、すっごいカワイイんですよ


残念ながら帯で隠れてる部分がまたカワイイんですよ。





こんな感じで。


デザイナーさんに感謝ですね。


めちゃくちゃ気に入ってます



この作品を書いていた時は、ちょうど震災の真っただ中でした。


いろいろ思うこともあり、連載も、ケー小を書くこと自体もやめようかとも思いました。


その辺の気持ちや感謝の想いは、あとがきで触れさせていただいてます。



続編を希望してくださる声も多かったので、文庫版はその後のお話を大量に追加してあります。


ふたりの甘い初夜とか、デートとか花火とか・・・書いてて自分が「きゅんきゅん」しとりました。


ブログに遊びに来てくださってる方やリア友のお名前を借りたりもしています(笑)


甘さあり、涙あり、切なさあり、感動ありで、ぜひぜひ読んでいただきたい内容に仕上がっています。


宜しければ、お手に取ってやってくださいませ



・・・なんというか、本当に今回は感無量というか。


見本が手元に届いたとき、涙がこぼれました。


特集にもおススメにも選んでもらうこともなく、細々と書き続けている私ですが(苦笑)、


こうして新刊を発売させてもらうことができたのも、ひとえに、応援してくださる、そして選んでくれた読者さまのおかげです。


本当に感謝しています。


どうもありがとうございます。



これからも、がんばります。


本当にありがとう。



新作開始しました。&IPPONグランプリ



こんばんはー


先日のIPPONグランプリは見ましたか?


わたしですか?


こんな記事を書いているのでもちろん見ましたよ。



いや〜、今回は予想外の展開になりましたね。


決勝にまさかのホリケンVS桂三度



っていうか、世界のナベアツさんが桂三度さんになっていたとは全然知らなかったんですけど。


ま、それは置いといて、しかし、ホリケンも三度さんも調子良かったよねー、ブロック対決のときは。


普通にオモロかった、ホリケンは。


今回のお題が彼向きだったんですかね。


全部に爆笑しましたよ。



決勝では、三度さんのペンが止まるとヤバいだろーなーと思ってましたが、そのとおりになっちまいましたね(笑)


ブロック対決のときはガンガンいってたのにね。やはり決勝は緊張するんだろうか。


というか三度さんは毎回手数が少ないんで、決勝に残っちゃうと困りますよね(苦笑)


対戦相手が頑張って書かなくちゃいけなくなるので相手のほうが大変っていう(笑)


そういう意味でもホリケンの健闘は素晴らしかったと思います。



笑った一例をあげますとー、



お題
「魔法使いが、覚えたけど結局使わない魔法とは?」




ホリケンアンサー
「指をパチンとやると、空から刻み海苔が降ってくる」



いらねーし(笑)




お題
「わんこそばを入れる店員が、150杯目を過ぎたあたりでよく考える事とは?」




ホリケンアンサー
どんぶりで食えばいーのに。」




吹きだしました、私。

そのとおりだと思って。



もう一個↓



「次、1回だけ左手でいっちゃおうかな?」




さらに吹きました。


これぞホリケンアンサー。




お題
「あいつはモテるなーと言われる鳩って、どんな鳩?」




ホリケンアンサー
じゃなくて、フリスクを食べる。」




腹がよじれるかと思った。




もう1個↓



白鳥とのハーフ




モテそうだ、確かに。




とにかくですね、ホリケンオモロかった。ホントに。


絶対王者バカリズムさんの解答もさすがなんですが、やや飽きてきた感じもあったから新鮮で。


有吉氏にも期待していたんですが、前回ほどのキレがなかったですな。


逆に今回は一般視聴者の解答のほうがイケてました。



私も例によって番組を見ながら一緒に考えていたんですが、ホリケンがオモロ過ぎてついていけなかった(笑)


1個だけ考えられたのが、



お題
「0円で出来る、超スーパーヒマつぶしとは?」




水沢アンサー
「スーパーの駐車場で頼まれてもいない交通整理」



このくらいでした。


いや、実際そういう人を目撃したことあるんで。


交通整理してもらった経験があるんで。




さて、長すぎる前置きでしたが、前記事でお知らせしていた新作を開始しました!


だから…グッナイ☆ベイビー


下書きの方はですね、「転」くらいのところまで進みました。


なかなか頑張ってます。


修正しながらですが、なるべくお待たせしないよう更新していきたいと思いますので、宜しくお願いします



それではまた〜



新作準備中


どーも、おひさしぶりにございます。


ブログ更新しなきゃなーと思いながら、前記事からまた数週間も経ってしまいました。。。



先の台風、みなさんの地域は大丈夫だったでしょうか?


うつくしまは、まんまと通り道にされたので、結構な被害が出ました。


幸い、自宅周辺は大した被害は受けませんでしたが、交通網は壊滅的でしたねー…


電車、バス、高速道路がマヒしてしまったため、とにかく道路が渋滞してました。


コンビニにも、トラックが入ってこれなくて、物がなく。


あの3月を思い出してしまって、みなで「やれやれ」とぼやいていました。


会社に行くまでに、なんと3時間


8時間の給油待ちを思い起こせばなんてことありませんでしたが、くたびれました。


今年の天災は、歴史に残るでしょう。


一生忘れられない年になるでしょう。



さて、そんな中、新作の下書きを進めております。


イケナイ王子の完結後、続編を希望してくれる方が多くいてくれて本当にうれしかったのですが、


悩んだ末に、続編は無しということにしました。


書けばたぶん、またたくさんの方に読んでもらえるとは思うのですが・・・



というのも、あのお話は、由梨と郁己の幼いころの思い出と出来事っていう背景があって成り立っているお話で、ちゃんとそれに決着をつけて完結したものだからです。


続編を書くとなると、どこか無理やりになり、ただの恋愛物語になってしまうのではないかと思いました。


ので、由梨と郁己には、自分達の足でしっかり前に進んでいってもらいたいと思います。



レンタルの続々編を、とも思っていましたが、


あの仲間達を書くには、ものすごいパワーがいるので、今はストーリーを練っている段階です。


次の作品を書き終えたら、取り掛かりたいと考えています。



その代わりと言ってはなんなのですが、今下書きを進めている作品も、楽しんでもらえるように頑張っています。


ラブコメです。


笑い度は、イケナイ王子より高いです。



ある番組を見ていてですね、タイトルが先に浮かんできて。


と言っても、結構まんまなんですが(笑)どーしてもそのタイトルで書いてみたくなって、8月末からプロット作成をしてました。


まだ非公開ですが、書いていて楽しいです。


たぶん、10月中旬前には公開していけると思うので、もう少しお待ちくださいませ!



今日は、その報告でした。


涼しくなってきました。


風邪などひかないように、お気をつけて!!





★ランキング参加中

クリックお願いします♪
人気ブログランキング

Author:水沢莉(ミズサワレイ)

遠方組&ひとりINが多めの社会人兼ケータイ小説作家。キャラクターの写真が撮りたいとカメラを始めたのがきっかけで、すっかりTDRのとりこに(*゚▽゚*)インレポ中心の記事をコミカルに書いていきます☆コメント大歓迎です☆
profilephoto

レンタルな関係。続々編

★8/29〜連載開始!
レンタルな関係。続々編
        

profile

selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

recent comment

  • 2014.5/16-5/17 inTDS レポ7
    水沢
  • 2014.5/16-5/17 inTDS レポ7
    もりもり
  • おんどこどんメンズ【TDL編5】
    NATSU
  • おんどこどんメンズ【TDL編5】
    水沢
  • おんどこどんメンズ【TDL編5】
    NATSU
  • おさけをいっぱいのんでる
    水沢
  • おさけをいっぱいのんでる
    けちつけ
  • 写真部復活は再び夏【TDS編1】
    水沢
  • 写真部復活は再び夏【TDS編1】
    S@しろくまマニア
  • 2014.5/16-5/17 inTDS レポ3
    水沢

recommend

recommend

recommend

脱!?レンタルな関係。 (ケータイ小説文庫)
脱!?レンタルな関係。 (ケータイ小説文庫) (JUGEMレビュー »)
水沢 莉
レンタルな関係。の続編です

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログパーツUL5