RA☆MG〜8th date〜幕張 2013.10/5〜10/6レポ2




2日目は遠方から参戦のTさんも加わって、3人での参加でした。



本日は「」チーム。



青チーム、若い子たちがだいぶ張り切ってくれまして、にぎやかでイイ雰囲気だったなー
きゃvネコ



前日より全然楽しかったし盛り上がりましたよ!!




この日は私、リレーに出場できました!



しかしバトンを渡す寸前、




おもいっきりすっ転びました!!




んでも素早く起き上がり、なんとかバトンは渡しました!



マイクから聞こえていたよ。



私がすっ転んだ時、




ヒロシ
「お〜、お〜、お〜」




(笑)



とても目立つ形でヒロシに注目してもらったから、ま、いっか。



だけどおもいっきり負傷しましてね。



両膝擦り剝け&内出血に加え、左人差し指の爪が・・・




半分からパッキリ折れた。




剥がれなかっただけよかったわー。



今まだ絆創膏で固定中です
ネコ



友だちには「どんだけ張り切ってきたんだ(笑)」と笑われましたがね。



いや、それが運動会ってもんでしょう。ケガしてなんぼ←




アンカーの子にバトンを渡したんですが、その子が頑張ってくれたおかげで予選1位通過



さらに青チーム、決勝でも1位でした!!!



わーーーい☆




しかし私ですね、予選であまりにも無茶ぶりを発揮してしまったため、走り終わってから気持ち悪くなっちゃって。。。。



泣く泣く決勝戦参加を断念。。。
うさぎ



代わりに若い子に走ってもらいました。



なんつーの?



胸やけに似た感覚というか、空気が肺にたっぷり詰まったまま出てこないっていうか、




もう、呼吸が苦しくて(苦笑)吐くかと思った。。




そこで私を救ってくれたのが、



前日、電車の中で、



私に思い切りずかしい思いをさせやがったゲロルシュタイナー。



これ、炭酸水じゃないですか。



飲んでゲップを出したら、だいぶすっきりしまして。




昨日はゲロルみましたが、この日はゲロルに頭をげたわ。
(笑)





青チーム、玉入れも他の競技もそこそこ頑張りましたが、、、総合3位までには入れなかった(泣)



大きい原因というと、たぶん、、、





旗上げの予想が、他チームより格段に低い(笑)



いやね、前日に渡部さんが1位だったものですから、やはりこの日もあいまいなヒロシを避け、渡部さんに入れた人が多かったんだと思う。



私もそう。




勝ちに行き、ヒロシを裏切った結果がこれっていう(笑)



だってまさか、ねえ?



ヒロシが旗上げ1位になるとは……ねぇ???



ま、ヒロシヒロシで玉入れの時、青チームにはボール1個も入れてくれなかったからおあいこってことで!!




ミニライブ、この日はイイポジションで、しかも前方でじっくり見ることができましたハート



んで、握手でバイバイになるわけですが、今日は昨日のリベンジをしなきゃと。



もう一度同じことを聞こうかとも思いましたが、たぶん、また悩ませる結果になると思ったので別のことを。




水沢
「リレーで思いっきりすっ転びました〜」




ヒロシ
「ねー。気をつけてください」




水沢
「・・・・」





あ、、、、どうしよう。。。



すぐに手が離れると思ってたから、他の言葉何も考えてなかった!!



ヒロシ、結構長いこと手をガッツリ握ってくれてます。




水沢
「あ、楽しかったです…(ぺこりぺこり)」




そこで腰持ちさんに脇にやられたのですが、




まだってくれてるっ!!!


しかもにっこり笑ったまま!!!


嬉しいんだけどどーしろっていうのっ!!





手を握り合い、見つめあったまま、しだいに腕が伸び、離れる形で握手終了。




な、、、なんかとても幸せだったぞ。。。




最後までぎゅっと握ってくれてたから!




この日、ヒロシミッキーだった私の心が、




ヒロシミッキー


に、なったことは言うまでもありません。




って、まだ「≦」か!!!(笑)




帰りに玉友さんと食事をしまして。



ここの店のメニューに「ゲロル」があって爆笑。




今回は、ゲロルありきのRA☆MGだった(笑)





と、かる〜く、だいぶ飛ばしたレポになりましたが、ホントに楽しかったです。


来年もやってくれないかな〜〜。


2年に1回じゃ、みな歳とってしまうから、なるべく短いスパンでお願いします(笑)





 

RA☆MG〜8th date〜幕張 2013.10/5〜10/6レポ1





1週間以上も時間が経ってしまいましたが、、、RA☆MG幕張に参加してきましたー。


今回は10/5と10/6、両日参加しました!


ご存じのとおり、

最近の私は、ヒロシ<ミッキーだったもので(笑)、


どうせ幕張まで行くのなら、どっちか1日だけRA☆MGに参加して、残りの1日はTDSにでも行こうかな〜と考えていたのですが、、、、




2日間、RA☆MGに参加して大正解だった!



やっぱりさ、


生ヒロシに触れると想いは復活するよね!←



お久しぶりの玉友さまたちにも会うことができて、ホントーに楽しかったキスネコハート


Nさん、Tさん、ありがとうございました!!



え〜、10/5、初日


その日は当日東京入りしました。


つま恋でやってたときは朝の集合がめちゃめちゃ早くてさ、前日入りしないと間に合わなかったんですが、


東京近郊だと当日でなんとかなるからいいよね。



つま恋もねー、


あれはあれでグランドが広いし外っていうことで、すごく開放的で良かったんですけども、


天候に左右されますし、炎天下だと倒れる人も出てきちゃうしね。。。



ただ、いつも思うのは、バスツアーにしなくともいいじゃない?ってことなんだよね(笑)


現地集合でいいんちゃう?


バスの中でグダグダなヒロシの注意事項DVDを見るのもまあ楽しいんだけどね(笑)


あ、今回のヒロシの注意事項は、昨年ほどグダグダじゃなかったよ(笑)



えっと、初日は私とNさんふたりでの参加でした。


ふたりとも、緊張すると腹の調子がおかしくなるっていう特性を持ってて、


RA☆MGのたびに「昨日から腹がおかしくて〜」って会話になるんですけども(笑)



バス駐車場に到着し、1時間程度をかけ幕張メッセへ向かいました。


途中、ディズニーリゾートの横を通るんだよね〜。


シンデレラ城を眺めながら「あ〜〜、行きたい」と漏らしてました←



この日のチームカラーは「エンジ」。


地味〜〜とか思ってたけど、ハチマキのカラーは可愛くて好き。


入って右側の一番奥がエンジチームの席でした。





これ、右側ってところが良かった〜〜。


ヒロシがこちら側から入退場するので。



ラジオ体操をするのに例の人口芝(笑)に集まったときもドセンターでまあまあのポジションでした。


しかしあまりにもセンターすぎて、最後のミニライブの時なんかはヒロシの顔が全然見えなかった・・・うさぎ



今回もお弁当に加えて永谷園さんから「ゆず胡椒」のふりかけ(昨年よりパワーアップしでっかくなってた)、


クロレッツ(ライムミント)、そしてゲロルシュタイナーをいたきました。




今回、

私はこのゲロルにもてあそばれ、そして助けられることになります。




昨年のRA☆MGでは、集合写真時、ヒロシの隣になるという奇跡が起きた(にもかかわらず、隙間がたっぷり開いていた…)のですが、さすがに2年連続でその奇跡は起こりませんでした〜(残念)



ラジオ体操はねー、名古屋バージョンの第一。


ああいうのいらん。普通にやってくれ。



もしくはヒロシに歌わしてみるとか。




昨年はリレーの選手に選ばれなかったので、今年は走りたい!と思ってましたが、この日も選ばれませんでした。。。


ので、大玉転がしに参戦。


どーなの?というネーミングの「愛のラケット便」は大阪会場でだいぶ難しかったということで変更になり、「玉入れ」に。


この日、エンジチームは9位という結果に終わりました。。。。


リレーも走れなかったし、ミニライブではヒロシの顔が全然見えないしで、なんだか初日はモヤモヤしながら終わっちゃったんですよね〜うさぎ


そうそう、お見送りの握手の時もね、何かヒロシにしゃべってもらおうと欲を出してしまいまして、、、



水沢
「今日のRA☆MGは何点ですか?!」



と、かる〜く質問・・・したはずだったんですが、


そこはマジメヒロシ



ヒロシ
「ん? えーっと、そうだなー、でも・・・×▽○※□○…」





やべ…




だいぶんでるっ!!!!



ごめんごめんっ!!



困らせるつもりはぜんぜんなかったのよっ(汗)




握手する手が離れ、次がNさんの番になっても「もにょもにょ…」と点数について悩んでいるヒロシ


Nさんいわく、

「首をぽりぽり掻きながら何かぼそぼそ言ってたけど何を言ってるのかは分からなかった」そうで(笑)


握手のタイミングもつかめなかったっていう。



ヒロシ、Nさん、どうもすみません(ぺこり)



そんなだったので、初日はイマイチだったなー。


そうそう、忘れちゃならない、「ゲロルシュタイナー」。


炭酸水ね。


帰りね、こいつのせいでとんでもないことをやらかしてしまいました。


ホテルへ向かう電車の中、喉が渇いたな〜とゲロルのキャップをくるっとひねったまでは通常のペットボトル飲料となんら変わりないんですが、、、




プシュ…





シュパーーッ!!!






「あああっ!!」




ゲロルの炭酸が強すぎるのか、バッグの中でだいぶ動いていたのかはわかりませんが、

キャップをひねった瞬間、




電車の中でゲロル噴射




 いや〜〜、びびった。。。

入口近くでだったもので、ちょうど乗り込もうとしていた男の人が「おおっ!びっくりしたー」と。

すぐわきの椅子に座っていたカップルにもかかってしまったみたいで・・・


ご迷惑をおかけしました。。。。




もーーー!!!


ゲロルのバカ〜〜〜!!




みなさん、ゲロルにはホント注意しましょう。


次の日の朝のバス内でも、同じことしてる若い子がいたからね(笑)




(続く)





 

3/11日記@新国立劇場




もう2週間が経とうとしているのに11日の日記です。


忘れかけてます、ええ。



11日はFCの貸し切り公演です。


12時開場ってことなので、朝ゆっくりめに起きて、ジェットバスを堪能し、「あ〜、ずっとこの部屋にいたい」と思いながらチェックアウト。


お風呂が快適っていいよね。


だってさ、うちの風呂、震災後からずっと扉なしですから。




がある風呂っていいよ、ホントに。




大荷物を抱えての移動はホントにしんどい。


会場につき、「クロークはどこだ」とウロウロしているところを、玉友Nさんが私を発見してくれました。


大運動会ぶりの再会。やっぱりお会いできるって嬉しい


開演までのあいだに少しだけでしたがお話をさせていただきましたー。


お互い、東京へは近い距離ではないし忙しい身分なので、いつもイベント参加は迷いつつも、、、


結局最後は「来てよかったよねー」となることを談笑し、開演時間になったのでそれぞれの席へお別れ。


この日は前日よりも後ろの席でしたが、センター寄りでした。


2回目だったので、前日のような変な緊張もなく鑑賞できました。


さて、舞台が終わり、短い時間ですがミニトークショーです。


ホントに短かったな。20分くらい?


ちょっとね、進行がね、グダってしまっていた感じはありますが(笑)


ヒロシ
「すみませんね、話が広がらなくて


いやいや、だんだん上手になっていくものでしょうから仕方ありません。


内容はですねー、忘れてしまったんですが


「公演の空き時間にはなにをしているんですか?」とか、


「初日は緊張しましたか?」とか、そんな内容の質問が数個。



ヒロシいわく、本番に向けてたくさん練習したので緊張はぜんぜんしなかったと。


別所さんとはまだご飯とかには行けていないのですが、酒井美紀ちゃんらとは何回か行きました。


…等だったと思います。



で、トークが終わると握手でバイバイです。


休憩時間を入れておよそ2時間半の舞台ですが、


実は私、その時間を勘違いしていまして、帰りの新幹線の指定時間に間に合わないんではないかとハラハラしていました。


トークもあるし、握手もあるし…で、余裕を持たせてはいたのですが、公演時間を勘違いしていたため、計算するとギリギリくらいの時間…。


2階席から順に1階席の先頭から握手ってことだったので、私の番までは結構時間がかかる。


ヒロシとの握手より、そっちの方で緊張していました(笑)



ま、なんとかなるだろうと考え直し、待つこと数十分、いよいよ私も握手の時間です。


ひさぶさの、ヒロシの、生手です。


だいぶ慣れてきたのか、いろいろ諦めてきたのか、握手自体はそれほど緊張しませんでした。


前の人が終わり、さあ、一歩前へ。


相変わらずのイケメンです。


お肌もちゅるちゅる、お手もやわやわです。



水沢
「とっても素敵でした!」



辺り障りのない、面白味も無い言葉ですが本心です。


やはり握手の瞬間には記憶がパッと飛ぶので(笑)、ヒロシがなんと言ったのかは覚えていません。



(ちょっとお疲れ気味かしら、ヒロシ?)

(でも今年も触れたー


心配しているか喜んでいるのかわからないそんな感想を胸に抱きながら早速クロークへ。


荷物を引き取り、競歩のようにして東京駅へと向かいました。


小腹がすいていたので駅中でサンドイッチを買い、新幹線待合室へ。


その後ホームへ出、一服するくらいの時間があったのでほっと一安心。


・・・したのが間違いだったようです。



順調に進んでいるようでも、何かしらハプニングが付きものなのが私です。


今回もやっぱりやらかしました。


頭上にある電光板を確認し、


え〜っと、先発がこれだから、ここでOKっと


乗車口に並び、スマホをいじって玉友さんとメールしてました。


前に止まっている新幹線が、時間になったのか動き出しました。


ふと、電光板を見上げると・・・



・・・アレ? あれれ?



自分が乗るはずだった時間が消えています。




「え? ええっ?」




なんと私、


自分がるはずだった新幹線を、

ご丁寧に目の前で見送っていました。



てっきり、先発列車だと思いこんでいたのです。




「ウソだろ・・・」




・・・バカすぎる。


競歩で焦りながら来たのに。


サンドイッチを食らい、一服までして余裕をかましていたのに。


結局次の列車を40分ほど待ち、自由席で帰るはめになりました。。。


平日だったので、空いていたのが助かりました。


あの荷物で立ちっぱは死にます。。。



それを玉友さまに報告したところ、



「やっぱり何かありますね、莉さんの旅は

何もなく終われない…わりと天然な…」





…そのとーり。


何もなく終われませんが、以前のように店の中でコーヒーをぶちまけるよりはマシか



と、こんな感じで無事(?)に3日間のイベントは終了しました。


ダッフィーを連れ帰ると、ぬいぐるみ好きなうちの家族には大好評で、


おかんにいたっては勝手にダッフィーを、モコ太郎と呼んでいます。


死んでしまった犬のモコ(メス)にそっくりだからだそうです。


男の子だから太郎を付け足したそうです。




ディズニーグッズ感がまるでくなりました、ダッフィーことモコ太郎



次はモコ太郎を連れてシーに行き、シェリーメイちゃんを連れ帰って来たいと思います。



以上、ご報告でしたー。


3/10日記@新国立劇場



今日の花粉はひどいなー…


鼻水が止まらない…



さて、10日の日記です。


レポじゃなくて日記です、あしからず。


書き殴ります〜。




11時に新橋のホテルを出ましたが、前日のダッフィーとお土産物でボストンバッグが1個にショルダーが1個にエコバックが1個と、合計3つの大荷物を抱えて歩くのがまあ大変だこと!!


この日は品川のホテルに泊まることにしていたので、そのまま品川へ向かいました。



しかし暑い・・・



寒いのが苦手な東北人の私ですが、東京のおかしな暑さも苦手です。


9、10、11日は、先の2日間が暑くて、最後の1日がいきなり寒くなる予報だったので、着て行く服も選ぶのが大変でした。


うつくしまに戻ればさらに気温が下がるしね。。。ひとケタ台だからね、最低気温がまだ。


とういわけで、寒いよりは暑い方がましだろうと若干厚着をしていったのですが、やはり暑かった。



荷物を抱え、汗をかきかきホテルへ向かい、チェックインには早いのでフロントで荷物を預かってもらい、身軽になったところで駅周辺を探索しました。


お昼御飯を摂り、チェックインできる時間になったので再びホテルへ向かうことにしたのですが…





すげー、黄砂




初めて見たわ、あんな黄色い空。


この日の関東の黄砂はニュースでも大々的に放送してましたが、ホントにすごかった。


駅を出たとたん、なんだか空が暗いんですよ。


ふと見上げると、



なんだ、これ…



黄色の空。


みな、口に手を当て、足早に歩き、途中で寄ったコンビニの中では、マスクを買う客がほとんどでした。


私はマスクはしていましたが、つられて購入。


思わずフロントで「すごい黄砂ですねぇ」とぼやいたところ、


この空は私も初めてみましたー」と、フロントのおねえさん。



いやはや…都会恐るべし。なんて思いながらお部屋へ。


もともとディズニーは予定に入れてなかったので、この日はたまにはいいお部屋を取ろうとちょっとだけ奮発したホテルを選んでました。


(にもかかわらず急遽ディズニーを入れてしまったので、結局予算オーバーなんですが)


とにかく3日連続イベント続きでは死んでしまいそうだと(数日前まで体調も悪かったので)、


お風呂だけでもゆ〜っくりのんびりつかりたいので、バスとトイレは別のところを…と選んでいたホテルでした。



で、部屋に入ってびっくり。




「ひ、広すぎる・・・」




ムダに広い。


ベッドに座ればどこにでも手が届くようなホテルに慣れている私には広すぎる。



・・・でもテンション上がるっ!



お風呂は湯船とシャワーブースが別々でジェット付き。


この部屋に滞在中、3回も風呂に入りました(笑)


おかげで筋肉痛にもならず、リラックスできました。



んでも、






ベッド
までムダにデカいんですけど。


タテよりヨコの方が長い。


ダブルルームだからなんでしょうけども、でも、




4人は悠々寝れる。


でも一人

あ、ダッフィーがいるか。



寂し……




…くなーーい!!


楽しい〜〜!!


(お一人様慣れなんてこんなもん)




たまには贅沢したってもいいやろ。



ごろごろ転げ回りました、バカ



部屋で玉友Tさんと待ち合わせをし、その後会場へ。


またまたお土産をいただきました。ありがとうございました。



この日は8列目。


少し端でしたが、いい感じのお席でした。


変に緊張しながら座っていると開演。



生でお芝居を長い時間見ていられるって幸せだねー。



酒井美紀ちゃんがとても良かった。


もちろんヒロシも良かった。


別所さんがにもにも案外大きいことに驚いた。


まるで、↑のベッドのようだ。(おい)


舞台に映える。


まだこれからの方もいらっしゃるでしょうし、詳しいことは書きませんが、


笑いどころもたくさんあり、ほろっと泣いてしまうような場面もあり、いい演目でした。


Tさんはその日に帰られるということで、終演後は電車の中でバイバイになってしまいましたが、こういうことでもないとお会いできないので会えたのが一番嬉しかったかなー。


今後の人生設計について、またゆっくりとお話したいです




とりあえず、10日の日記でした。




Life is Beautiful


今日はやっしゃん(フミヤ様)のライブに行ってきましたー。


仙台、久しぶり。


確かヒロシのライブぶり。


ちょっと早めに行ってその辺ブラブラしたら、靴が合わなかったせいか足が痛くなっちまいました。。。



ツアーグッズを買うつもりが無くとも、結局購入するのが私。


パンフとTシャツと定期入れを買いました。





定期入れ、カワイクね?


ハートの中はゴールドのキラキラなの。


フミヤ氏のライブグッズはいつも女性目線で作ってくれるから嬉しい。


他にもメガネ入れとかストールとかネックレスとかポーチとか…


もういっぱいあってどれも可愛いから全部欲しくなっちまう。


でもビンボーだから買えないの。



やっぱりやっしゃんは素敵です。


いろいろ回り道するけど、最後にはここに帰ってくる。


というか、帰るべき場所がある。


…というのが、私にとってのフミヤ様。


神。



そして今日は、東北人の温かさを改めて感じました。


アンコールで使ってくださいと、ファンの方々が入り口でね、手造りの赤いお花を配ってたの。


復興支援に力を入れてくれているフミヤ氏に感謝をしましょうと。





アンコール、ファンからの「ありがとう!」の声と赤いお花で埋められた会場を見たやっしゃんは、「泣きそうになんじゃん」と感激しておられましたよ。


1曲終わって次に行く時も、「やばい、だいぶやられてる、その赤い花に」とうるるる…


いやー…なんか、こちらまでうるうるした。


だってね、私がもしやっしゃんの立場ならば、


みんなの方が大変だったのに、「ありがとう」とか…おまいら、何なんだよ、くそ、ちきしょ、嬉しいじゃねーか、泣けるじゃねーか、となるもの、やっぱり。


いいライブでした。


ホント。


なんか、いろんなものに感謝したくなるような、そんな。


Life is Beautiful


ツアータイトルの意味をしみじみと感じた1日でした。


きっと、それはとても美しいんです。


ここにいることに、今があることに、感謝です。





さーーー、


明日は結婚式だ。


来週も結婚式だぞ!!!




自分の番がなかなか来ないけど、がんばるぞ!!!




HLイベント@台場



7月30日、なんと平日(!)に台場のzeppへ行ってきましたー。


ヒロシのイベントです。


つーか、そういうことでもない限り、ブログの更新がないっていう(苦笑)


前記事からどんだけ経ってんだ?


だってブログって、案外体力使うのさーよ。



それにしても、スーパーサイヤ人ヒロシだった(笑)



カワイイとカッコいいのMIXって感じ。



ハイタッチも新鮮でよかったかも。


緊張する時間が少ないから(笑)


恐ろしく短いお触りだけどね〜



パーテーション曲がったらすぐそこにヒロシがいてちょっとビビった


でも、手のひら見せて待ってくれてる姿に…きゅん



やっぱはいいなー。



言い方に注意しましょう。







会場のすぐ横にいたガンダム


逆光で画面が全く見えないまま、テキトーに撮った一枚。


頭切れが残念だが、撮れてただけ奇跡







名セリフクッキーとか。



なんでこれをったんだろう、自分。



いや、ガンダムは面白いんだよ。いろんな意味で。



アニメよりも漫画の中が。



ホントは可愛いガンダム型の人形焼を買おうかとも思ったんですが、


結局はネタ探しに走るっていう悲しい



配ってってくれる人にあげたい。




「くそっ、しょうがねぇな」っていうセリフが無かったのが少し残念。



そんなひと言で宇宙に出て行けるアムロ気楽さ加減を食って身につけたかったのに。






ちぇっ。




Alpaccaと豆乳


このブログ、最近の検索ワードNO.1は、「クレオパトラです」だった。

びっくりしたわ。








RA★MG終了後の東京駅。


イベントが思いのほか早く終わってしまったので、逆に押すことを考えて取っていた帰りの新幹線まで結構時間が余ってしまいました。


(ミニライブのアンコール、こんなことなら受け入れて欲しかったよね



Nさんとは、お友達に乗せてってもらうってことでここでお別れ。


Tさんと私はまだ時間があるので一杯やっていくことにしました。



しかしあれだね、


姉さま方っていうのは、本当にありがたいもので。


テンションが上がったと言っても、どこかでセーブしてしまう私のMAXは人の半分ほどの高さなんですが(笑)、


それをぐいーーんと引き上げてくれる、愉快なお二人と一緒に参加できて本当に良かったです


そして、乙女な部分と強さとヘンなところが見れて面白かったです


NさんTさん、お世話様でしたー。


また付き合ってください〜(ぺこり)



駅構内で一杯やっている間、
(といっても引っかけたのは私だけwめっちゃ美味かったなー、この日のビール


震災のこととか、仕事のこととか、小説のこととか、いろいろ聞いてもらえて良かったなー。


隣のキケンな王子様!」の文庫も持ってきてくださっててねー、


サインまで入れさせてもらいましたよ。。。きゅーん。。。


泣いてまうわ。


マジで帰りたくないほど癒されてました。



良い気分のまま、お土産までいただいて新幹線に乗り込み、地元へ。



あーーー、帰りたくなーい!



明日から現実が待っていると思うと尚更




しかしあっという間に到着。


自宅に戻り、おかんにベラベラとヒロシのことを語り、


「残念!」な(笑)写真を見せ、いただいたお菓子を共に食らい、


全てに満腹になったのか、おかんがその場で舟をこぎ始めたので私も自室に引っ込みました。





お土産、もう1個入ってました。






おおう。


マチュピチュ「発見」100年
インカ帝国展!


なんてステキな封筒だ。


カワイイ。




サイズ的に、きっとポストカード




どれどれ、




いったい、どんなステキな航空写真が出てくるのか。




ワクワクしながら封を開けました。





人ってね、


予想外のことが起こると、マジで一瞬止まるんだよ。知ってた?








「………ん?」









 _(._.?)








































…4本足のヒロシ??
















「…ふ…」






その後、爆笑したのは言うまでもありません。





なんかさ、スゴイ衝撃を受けてさ、



















ぎゃーーー!!!



豆乳をPCにぶちまけちゃったよ!!

なんてこったい!!





PCは速攻で避難させたましたけども。




いや、ってるヒマがあったら、早くけよって話。





RA★MGの〆は、ヒロシアルパカと豆乳事件で幕を閉じたというお話でした。








ワイルドだろ〜?

(↑使ってみたかっただけ)







RA★MG〜7th date〜5/5幕張メッセレポ



震災後、家がめってしまってから、度々不具合が出てくることがあるんですが(特に水関係)、


昨日の夜、湯の残量がなぜかギリギリになっていたようで。


シャワーを浴び始めたときから何かヘンだな〜とは思っていたんですが、

(めっちゃヌルイの。温度上げても上がらないし、勢いも無いし)



そのうちどんどん冷たくなってきて、


「こりゃヤバい」と高速シャンプー&カラダ洗い



最後には閉め忘れた蛇口から出てくるような水の量になってしまい、


風呂場でえながら冷水浴び。



勘弁して。。。


それでなくとも、風呂場のくて寒いのに。。。




んではレポの続きです。


巻いていきます。


幼なじみの甘い××。Good night baby★」の続編を書くことに決めたので、下書きを進めたいのだ!


5/9付で野いちごのファンメールを配信しました。


開始日決定したらまたメールしまーす





**


ストラックアウト
は、各点数の着いたペットボトルめがけて玉を投げ、


倒したボトルに着いていた点数がチームの得点になるっていうもの。



紫チームの敗因はここでしたねー。


他は高い点数だったのですが、ここで全然稼げなくて、結果4位に終わった感じ。



あと1個上だったらリストバンドGETだったのになーー。


っていうか優勝するつもりだったのになーー。


悔しい〜〜〜



ヒロシはほぼ宣言通りのボトルを倒しちゃうからスゴイよねー。


なんで命中すんの?


いんですけど。


またれちゃうんですけど。


私が放った玉なんて、あさっての方角に飛んでいったのに(笑)


1球目なんて、地面に「ぽん!」とかバウンドしてたもんね。チカラが入り過ぎて。



「そんな人もいるんだろうねー、たぶん」なんてやる前に話してたんですが、



自分
がそうだった(爆)




リレー決勝、紫チームは惜しくも3位。


走ってくれた方、どうもお疲れ様でした!


2回目はさすがにキツかったと思います。


ヒロシは確か、余裕の1位でバトンまで振り回しながら走っていたと思うんですが、


紫チームを本気で応援するあまり、ヒロシのゴールを見ていない(笑)




でー、表彰式。


1〜3位まではご褒美の色違いリストバンドプレゼント。


さらに1位チームは少人数でのヒロシとの撮影付き。


それを横目で見ながら、点数表を撮ったり一服したりしてました。






3位との差が30点だったんだよねー。


50点のボトルを1本倒してたら・・・


って、明後日の方角に玉を投げた人が言うセリフじゃない




その後はミニライブ





ステージ前に皆で集まり、お座り。


「SLOW TIME」「with」「FREE」の3曲でした。


もっと聞きたかったじょー。



で、ラストはお見送りという名の握手会




ヒロシ
「言いたいこと、しっかりえておいて、ちゃんとえてくださいね。
昨日もね、(握手した瞬間)『は…、真っ白になっちゃった!(;゚Д゚)))』っていう人、結構いましたからね(笑)」




そうだよね(笑)


そうなるよ(笑)


ってか、なにを言おう・・・



握手まで時間があったので、いろいろ考えました。



「打て!」って言ってくれたのに、打てなくて残念だった…っていうのが第一候補として頭に浮かんだんですが、


この待っている間、出来あがってきた集合写真を渡されまして。




Tさん&Nさん
「何でこんなにいてんの?(笑)」



水沢
「まったくだ…(苦笑)」




せっかくのヒロシの隣なのに、


後ろのが普通に見えるくらい、その距離が開いてるの(笑)



たいていの場合、ヒロシの隣になった人を見ると、寄りそうように立っているのにね、


私ってば、10〜15cm以上離れてしまってるのよ。



何やってんだよ、自分…

もう2度とないかもしれないのに



いや、


好きぎるとこうなるんだなって思った(笑)

中学生か。




家に帰ってからもね、「あ〜〜、不甲斐ない…」とか、しばらくガッカリが続いたんですが、


次の日になって見てみると、「ぷっとか笑えてきて。


開いた距離がおしく思えた。


この距離を埋める努力をすればいいんだと。



なんでもね、捉え方と考え方ですよ。





大人になったなー。

水沢莉、23歳。



イテテテ。ヤメテ←←ウソつくな!!!



菅ちゃん安室ちゃんがいるうちはまだ頑張れる。


むしろイイ年頃だと思ってる。





さて、そうこうしているうちに自分の番が近づいてきました。




ドキドキドキ・・・・・



これは慣れるものじゃありません。




毎回、口から心臓が飛びしそうです。


ヒロシの前で出ちゃえばインパクト大なんでしょうけども、そんな凄惨な現場を見せるわけにはいきませんからねぇ。。。。




私の前、Nさんが終わり〜〜…


私の番。




差し伸べられた手にそーっと近づき握手


柔らかお手手に毎回キュン





水沢
集合写真でせっかくになれたのに…、」






あ……







……決壊……。









そこまで話しただけなのに、目を合わせているのがもう限界





水沢
「出来上がってきた写真を見たら、」




そこで私、なぜか隣のMマネさんへ視線を向けて話しまして(笑)




Mマネさん
「(うんうん)」



うなずいてくれてます(笑)




なんか安心して、再びヒロシへ視線を向けました。




ヒロシ
「(うんうん)」




こちらもうなずいてくれてます(笑)




水沢
遠慮隙間が、めっちゃ開いてて、」




ヒロシ
「ふっ・・・・」




水沢
「ちょっとガッカリしま…」




ヒロシ&Mマネさん
「「あはははははっ」」





水沢
「……あはははー」









ヒロシ&Mマネさん
「「残念!!(笑)」」








・・・・・い取ったから、まあいっかーー!!





水沢
「楽しかったです(ぺこりぺこり)」





そんな握手でございました(笑)




そうそう、同じくヒロシの隣になって、間にお子を挟む形になったNさんもね、集合写真のことを言ったそうなんですが、


やはり緊張で最後までちゃんと話せなくなってしまったらしい(笑)



出来あがった写真を見た時にね、


「この辺をこう切り抜いて、エア家族ってことにしようかな」


とか言って皆で爆笑してたんですが、そのことをヒロシに話すことが出来ずにちょっぴり残念!



Tさんはね、お誕生日のね、いや詳しくは書きませんけども(笑)、「おめでとう」を頂いたそうです。




楽しかったよね!!


うん、楽しかった!!!


やっぱRA★MGサイコー!!!



毎年やって欲しいなー。


1年後にこの楽しみが待っていると思うと、そこに向けて頑張れるもんねーっていう話を、Nさんとバス内でしながら帰路に着きました。


帰りバージョンのヒロシのDVDを見ながら。



大人も楽しめる、幸せな子どもの日でしたよ!!



ヒロシ、スタッフさん、


どーもありがとう






とりあえずイベントレポは以上で。


巻いていくとか言って、かなり時間かかってるし



次回は余談を追記しまーす。




RA★MG〜7th date〜5/5幕張メッセレポ



続きいきまーす。


眠いでーす。




ラジオ体操後でしたっけ?


リレーメンバーの抽選がありました。


数年前からこのブログにお付き合い頂いている方はご存知かとは思いますが、


RA★MGに参加すると、必ずリレーの第一走者になる水沢



だってヒロシが引くんだもーん


第一走者って、めっちゃ緊張すんねんでー!

(全然イヤがってねーだろ、お前。なんだそのハート




今回も選ばれたとしたら、今後ずーっとそれが続きそうな予感がしておったのですが(むしろ期待していた)、



…今回、リレー選手に選ばれず。



いじめか。


いじめなのか。


元陸上部としてはリレーに出たかった。



だってさ、今回の競技内容、地味なんだもん(笑)


これまでは結構、皆まんべんなくそれなりの運動をした感じにはなってたじゃないですか。


今回はさ、バレーボールとか、1回もボールに触れることがなかったとしたら、ストラックアウトだけじゃないですか、動けるの。


って言ってもあのストラックアウトも地味なうえに、全然当たらないし(笑)


運動会って感じではなかったよねー。



ま、それは置いといて、


リレー中は応援に徹しました。



Tさん、Nさんと共に席の前方に出ていき、



「ぐあんばれーっ!!!



紫チーム、見事予選突破!!




「イエーイ!!!ウエーイ!!」



…おっさんか(笑)




順番が前後しましたが、全員参加のバレーボール


前日は先のルール通り、ボールを2個使ってやったみたいなんですが、ラリーが続かないと。


というわけでこの日はボール1個。


ビニールのね、軽めのカラーボールがあるじゃないですか。


あれを使って。



私、バレーボールはめっちゃやりたかったんで、リレーに出れない分、頑張ることにしました。


コート前方、返りの多いポジションに付き、「さー、来い、!」



運よく、紫チームの助っ人として入ってくれたのは〜〜〜



だっ!! いや違う、


ヒロシだっ!




ひゃっほーい!!

うれすぅ〜〜〜〜い!!

(だからおっさんか)




ヒロシ&スタッフさんは、サーブ担当です。


で、緑チーム(だったっけ?)との対戦です。


サーブを打つヒロシがまたしゅてきなんだな、これが。



どうして何でもできちゃうわけ?


そして決まっちゃうわけ?


何度れさせれば気が済むの?



ヒロシが他チームの助っ人として入っていたときにはじーっくりと見てたんですが、


自分チームの番となると全然です。


しか見てません。


と言っても玉木じゃないですよ。そのじゃなくてボールですよ。


ヘンな意味でもありませんよ。




しかしカラーボールっていうのがさ、軽さとか弾きの大きさとか、序盤、なかなかチカラ加減がつかめなくて。


でね、1回ね、中途半端に浮いて入ってきたサーブボールに手〜出しちゃって。


後ろに吹っ飛んじゃったんですよ、ボール。



水沢
「うわー! ごめんなさいっっ〜〜〜



頭を抱えましたらね、後方から、



ヒロシ
「まだ大丈夫、まだ大丈夫」





はう〜〜〜〜ん・・・・



や〜さ〜し〜い〜!!!!


・・・とか思ってるヒマはありません。



なにしろ、私、真剣ですからっ←


3分間勝負ですからね、1試合。


ウルトラマンですから。(なんだそれ)



時折、後方からヒロシの声がするも、振り向けない。


いや、何度か振り向いたんだけど、なにしろ全員バレーボールなんで、イモ洗い状態の中じゃヒロシがどこにいるのか分からない(笑)


唯一見れてたのが、ヒロシがサーブを打つ時くらいでした。



でー、未だ私が後悔してるのが、


相手コートからぽーんと高いボールが、私の真上に帰ってきたときのことなんですがー、



後方より、ヒロシの声
て!!!」
え? 艦長? いや、違うって)



水沢
「ぅえ? えっ? どーしようっっ…
(心の叫び)



すでにね、アンダーで返す体勢で構えてたんですよ。



しかしご主人様は「て!」と言う。



どーしよう、どーしようっ。


せっかく言ってくれてるのに、どーしようっ。


心で焦っているうちに、ボールはまるでスローモーションのように降りてきます。



打つか。


ここは打った方がいいよな、確かに。


そうは思えど、カラダが動きません。



だって、だって、だって、


打ったら、めっちゃ強打になる可能性アリなんだもの!!



昔、体育の時間にさ、


自分がバレーボール部だということを忘れてさ、


いやね、軽く打ったつもりだったんだけど、それなりの強打になっちゃって、


女の子の顔面にボールを当てて泣かせてしまったことがあるのよ


そのときは本物のバレーボールを使ってたから、たぶん、すごい痛かったと思うの。


しかし今日のボールはゴムだから、当たってもそう痛くはないとは思うのですが、、、、




・・・ぽーーーん。



結局そのままアンダーで返しちゃった



あ〜〜、残念!



その後、Mマネさんに、

玉木くん、今の「打て」はなに?(大人げない)」

とか、マイク越しに怒られてたのが可笑しかった



試合後半、紫チームは負けていたのですが、ヒロシの負けず嫌いに助けてもらいましたー


強めのサーブで、2点、サービスエースを取ってくれまして、見事勝利。



「きゃーーっ



群れるわ、群れるわ、ヒロシの周りにハイタッチ集団(笑)


「ごめんなさい」と思いつつ、私もちょこっとタッチさせてもらいました。



手のひらに届かなかったのか、


Tさん
「腕に軽くタッチした」


ってセリフにウケた。(笑)






・・・レポと競技はまだ続く。


RA★MG〜7th date〜5/5幕張メッセレポ






本日昼休み、銀行にて。


渡された番号札に再び大当たり


ウレシイけど若干ビビる




んでは昨日の続きですー



集合写真撮影後、各色チーム毎に用意されているイス席へ。


私は紫チームだったのですが、お隣が確か紺チームで、色の曖昧さに何度か迷いました(笑)


皆、前の席に座りたくて、猛ダッシュで駆けてましたねー。


で、そこでお昼のお弁当とパックのお茶をいただきまして。


クロレッツガムと永谷園のおとなのふりかけもいただきまして。


両社のご厚意により、準備していただいたようです。


ありがとうございます。ウレシイですねー



そうそう、これさ、


事前に送られてきたしおりの昼食欄のところに、


「お弁当を受け取る際に、クロレッツ〜のいずれかひとつと、おとなのふりかけを1つお持ちください」


って、書いてあったじゃないですか。



あれさ、私さ、



「クロレッツガム」と「おとなのふりかけ」を、持参しろ



…の、意味で捉えてたんですよ(笑)



だからさ、自宅でしおりを読みながらさ、



「は? ガムふりかけと……、弁当を交換ってこと?」



とか思ってたわけですよ(大笑)




いったい何のゲームだと。


すでに昼メシから競技が開始されているのかと。



ガムとふりかけを忘れたら、弁当抜きだからね♪ゲ〜ム!なのかと。



どこまでSなんだと。



そんなことを思ってたわけ。


で、Tさんにメールして、「これってどういうことですか?」ってマジ聞きしたの。


そしたら返信で、


「いや、その場でそれらをお選びくださいってことだと思いますが…」


と、優しく教えてもらったの。




える。自分に。



でも聞いておいて良かったー。


聞いてなかったら、確実に、ガムとふりかけを持参していくところでした(笑)



それはそれでオモロかったか。←



ま、それで、お弁当を食べて。


開会式をやるので再び人工芝上へ集まりまして。


Mマネさんの説明を聞きました。



前日のヒロシの負けず嫌いっぷりとかね(笑)


そのせいで時間が押したとかね(笑)


順位が入れ替わったとかね。←いいのかこれ


競技を進めるなかで、反省点や改善点が見つかり、さらには指摘を受けたりもしたってことで、


最初にお知らせしていたルールと変更となる箇所が結構出てきました〜…っつーことで、



ヒロシのぐだぐだな説明DVDは無かったことにしてくださいっていう(笑)



そんな感じの説明終了後、再びヒロシ登場。


髪をしばり〜、お召し物も運動会仕様に替えて〜。



つーか、リストバンド!!



二の腕に着けてるからめっちゃ見てまうしっ!!



…あの腕にめ殺されてしまいたい。



っていうのは冗談で、たくましいヒロシきゅ〜〜ん



いつ言ってたんだっけなー?


この時じゃなかったかもしれないけど、現在は73kgくらいだそうです。


役作りのため、一番痩せてた53kgのときから20kg戻したと。


良かったわー


たくましい、今のヒロシがめっちゃしゅきーー



Mマネさん
「現場で会う人に、『玉木さんって…もっと痩せてましたよね?』って聞かれるんですよー」


とか、


ヒロシ
「最近は体重が増えてもに出なくなったんですよ(笑)」


とか言ってました。



でー、ヒロシ先生をお手本にしてラジオ体操に移ります。


ただでさえあやふやヒロシ先生のラジオ体操なのに、



なぜいつも『第2』をチョイス???



ヒロシ先生
「この(ラジオ体操の)おじさんの声(説明)じゃ、動けない



みたいなことを言ってました。



そーだよ、


全部おじさんが悪いのさ!(すみません、おじさん。いや、うちの王子が失礼しました)



で、まずは借り物競走ね。


ヒロシ&スタッフさんが、引いたカードに書いてあったものを皆に借りに行くので、


誰が1位になるか当ててくださいというものでー。


これは渡部さんが1位でした。


残念!ヒロシ


ヒロシが1位になると予想した私も残念!



面白かったのが、ヒロシの借り物に、「ワンピースを着ている人」っていうのがあってね。


該当する人がいなくてね(笑)



誰だよ、このお題考えたの(笑)


運動会でワンピース着用の人を探せっていう、この無茶ぶり!!


日ごろの仕返しか



でね、ヒロシが借りていったのが、



アニメのワンピースのイラストが描かれたうちわを持ってた人。



Mマネ
「ワンピースじゃないじゃん」



普通に突っ込まれてたのが可愛かったわー。





・・・続く。




★ランキング参加中

クリックお願いします♪
人気ブログランキング

Author:水沢莉(ミズサワレイ)

遠方組&ひとりINが多めの社会人兼ケータイ小説作家。キャラクターの写真が撮りたいとカメラを始めたのがきっかけで、すっかりTDRのとりこに(*゚▽゚*)インレポ中心の記事をコミカルに書いていきます☆コメント大歓迎です☆
profilephoto

レンタルな関係。続々編

★8/29〜連載開始!
レンタルな関係。続々編
        

profile

selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

recent comment

  • 2014.5/16-5/17 inTDS レポ7
    水沢
  • 2014.5/16-5/17 inTDS レポ7
    もりもり
  • おんどこどんメンズ【TDL編5】
    NATSU
  • おんどこどんメンズ【TDL編5】
    水沢
  • おんどこどんメンズ【TDL編5】
    NATSU
  • おさけをいっぱいのんでる
    水沢
  • おさけをいっぱいのんでる
    けちつけ
  • 写真部復活は再び夏【TDS編1】
    水沢
  • 写真部復活は再び夏【TDS編1】
    S@しろくまマニア
  • 2014.5/16-5/17 inTDS レポ3
    水沢

recommend

recommend

recommend

脱!?レンタルな関係。 (ケータイ小説文庫)
脱!?レンタルな関係。 (ケータイ小説文庫) (JUGEMレビュー »)
水沢 莉
レンタルな関係。の続編です

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログパーツUL5