2015年はTDSから!4


スイートアナも始まっているというのに、いまだお正月のレポを終えることができずにいる現実…あせ


フォトキー分のCDも届いたのに、それさえまだ見ていないっていうゆう★


とりあえず、せっかく行ってきたので、最後までアップしたいと思いまふ(汗


続きです↓


シーを1周し終えたところで、エントグリ2回目へ向かいました
カメラ


ちょっとゆっくりしちゃったせいで、もうだいぶ長い列が出来てる!!


ミッキーと写真を撮りたかったのですが、、、何人か前でミニーちゃんに交代。。。


でも!!このミニーちゃんがとっても優しかった〜〜〜
はーとはーとゆう★




すっかり冷え切った私の手を「すりすりすり〜ハートと温めてくれるミニーちゃん。


この回のミニーちゃんはおとなし目だったんですが(←)、優しさが身にしみました。


この日はとっても寒くて。一時、バーっと雪も降りました。


オモシロかったのが、どこの国の方か分からないんですが、たぶん、雪を見たことの無い人なんでしょうね、


降り出した雪に大興奮してしまったようで、
奇声を上げながらのジャンプが止まらない笑


あまりにも嬉しかったせいか、一緒に来ているお父さんかな?おじさんかな?に、体当たりしてまで喜びを表現していましたびっくり


グリを待っている間も、そんな光景を見れて楽しめました。


えっと、、、時間が経ち過ぎて、次に何をしたか忘れちゃったんですが、、、とりあえずやったことを書いていきますと、


ミニーちゃんと写真を撮ったあと、まだ案内中だったので2ループ目に並ぼうかと悩みましたが、またミニーちゃんになってしまうかも…と考え、お昼に行ったと思います。



ザンビのスペシャルメニューを食しました。



私には量が多くて、デザートを半分くらい残してしまいました。。。もったいない。美味しかったのに。。


で、その後、確かエントグリの3回目に向かったはず。



今度こそミッキーとグリる!!!と、早めにスタンばっていました。前から5人目くらいだったかな。


最初にミニーちゃん登場しちゃったら笑えるんだけどね(笑)


でも、無事にスターがやってきましたーー♪





貫禄パねぇ・・・





自分の番になって。


「元旦にどうしてもミッキーに会いたくって!!一人で来たの〜〜」


と、興奮する私に。


「一人で来たの?え?一人?


と、1本指を立て、何度も確認するミッキー笑


「うん、一人(ほとんどいつもです…)」


と、返すと、


「そっか、そっか。遠い所大変だったね!」


と、背中を撫で撫でしてくれたような。




無事、この日のミッション達成kirakira2



ホントはね、この日、ミッキーに誓いを立てようと意気込んでやってきたんですよ。


「ミッキー、私、明日から禁煙する!!」


と。


ミッキーに誓えば、何だか裏切ることが出来ない感じでしょ?(笑)


だからそのつもりでいたんですが、、、、ミッキーを目の前にしたら、すっ飛んじゃった(おーい!!)


だって、2ショで撮ったこの後、ミッキーってば、ほっぺにぶちゅーっ
きらきらとしてくれたんですもの!!


そりゃあ、すべての思考がストップするって話。


ボヤボヤの確認画面でのフォトキーに私のデレデレ姿が映っていたので、後でキレイバージョンで確認してみたいと思います。


覚えていたらUPしますんで。


ミッションを達成し、ほぼ満足した私はこの後、2回目のニューイヤーズグリを鑑賞するためハーバーへ向かいました。


良いポジションはすでに埋まっていたので、バージが出入りする付近へ行ってみることに。


この時まだ雪が舞っててねぇ。すっごく寒かった、待ち時間。


でも、なかなか面白い写真が撮れました。



続く。

↓ポチっとお願いします。



 

2015年はTDSから!3



シーに着いて、まずは一発目にエントグリミッキーと2ショを撮ろうと思っていたのですが、、、1回目9:50〜の案内はすでに終了してました。。。


やっぱり出遅れた・・・
ネコ


だよね、荷物をロッカーに入れたりしているうちに9:50ちかくになってましたから。


仕方ない。2回目に並ぼうと気を持ち直し。


とりあえず1回目は、もうすぐミッキーが出てくる時間だし、それだけ撮っておこう〜と少し待って、、、



シーに着いて、最初に撮った写真がこちら

↓↓











新年一発目のミッキーがボヤボヤ過ぎる件。




ミッキーを目にしたのがあまりにも久しぶりだったため、かなり興奮
=3していたようです私。



他の人とのグリの様子をチラ見してから、ハーバーへ向かいました。


先にミッキーとのグリを予定していたので、1回目のニューイヤー・グリはスルーしようと思っていたんですよ。


でも時間が出来てしまったのでハーバーへ向かってみました。


10:10くらいだったんですが、スロープの最前列もチラチラ空いてました。


と言っても、街灯が邪魔でちゃんと見れないような場所ばかりでしたが。


リドアイルもまだ案内中でしたね〜。やっぱり平和だ、元旦のシー。


視界が開けているスロープの2列目以降の列がまだ出来ていなかったので、見る予定ではなかったのですが、ポジることにしました。


でもやっぱり、写真撮りには厳しいね、、、最前列じゃないと。


特に冬場はみんなモコモコになってるし、帽子をかぶっている人も多いし、風で髪がなびいているしで、、、レンズに入っちゃうの。


そして通り過ぎるのも早いから、停止位置じゃないとまともな写真は撮れないっす。。。


かろうじて撮った写真達です↓↓






お正月の装いで登場のキャラたち。


っていうか。

なんで? なんでデイジー乗せないの??


ドナルド〜〜!! 忘れてきちゃったの?デイジーのこと
むきーネコため息ため息


お着物姿のデイジー、めっちゃカワイイのに!!(昨年のランドのデイジーはこちら






せっかくの裸ん坊ダフメイもこのとおり。


前の人の髪の毛がかかっちゃって残念。


でもカワイイ
ハート 裸の二匹、カワイイ!!!






ミニーちゅわ〜〜〜んmoe


しゅてき〜〜〜〜ハートハート






ミッキ〜〜〜moe


愛してる〜〜〜〜ハートハート




…ってさ、でも気づいたんだよね。


なんかこの衣装、どっかで見たことあるなぁって。


気のせいかなぁと思っていたのですが、後日他のブロガーさんの記事で知りました。



昨年のランドの衣装を今年のシーで着用し、

昨年のシーの衣装を今年のランドで着用。



つまり交換しただけ。





ガーーーン・・・




別にそれは全然OKなんですが、昨年のシーのお着物がパステル調でキレイで、今年はそれ系を見たいな〜と思っていたのです。



どうせ変えないんなら、そのままでいいやん〜〜〜!!!


私みたいに、昨年はランド(シー)行ったから、今年は逆にしよう〜〜って人もいるだろうにっ。



ま、いっか。


同じお着物のミキミニ写真が増えたっていうだけのこと(笑)







華やかでいいね〜〜和装は。






トップ画像でも使ってますが、このダッフィー好き。


凧さん持って、ぽややや〜〜〜ん・・・





ニューイヤー・グリは、このあと3回目のも見たんですが、それも場所が良くなくて。


停止する位置に行けば良かったな〜と思いました。



でも、ま、元旦のINはミッキーとのグリ目的なので!


このあと、2回目のエントグリまで時間があるので、久々のパークを実感しよう〜てことで、右回りに1周して歩きました。



歩きながら思ったよ。



やっぱりこの場所が好きだーーー!!!


ディズニーが大好きだーーー!!!


いるだけで幸せだーーー!!!



って。



毎日でも通いたいけど、久々に来るから、そのありがたみが分かるのかもしれませんね。





続く。
↓よろしければポチっとお願いします。


 

2015年はTDSから!2

 

フミヤ氏のライブが終わったのはAM1:30弱だったかな。


昨年は神田のホテルを取っていたため、到着まで時間がかかったんですよ。


距離的には何ともないんですが、終夜運転とはいえ、通常の終電が過ぎると、1時間に2本程度しか走ってないんですよ。だから待ち時間が長くて
ウサギため息


なので今年は、東西線1本で帰れる近場のホテルを…ということで、茅場町のホテルにしたんですが、昨年とあんまり変わらなかった。。。


ライブ終了の時間と電車の時間までにだいぶ空きが出てしまって。


でも、ホテル自体が駅から徒歩1分圏内だったので、歩く距離が短くて楽でした。


同じホテルに帰っていくFANも結構いましたねー。みんなよく知ってるなー。


ホテルに着いたのはAM2:15頃だったかな〜。コンビニで買い物とかもしたので。


あ、そうそう。ホテルには先にチェックインして荷物を置いていったのですが、チェックイン前にもコンビニで買い物をしていったんですね、カップでいいので一応年越しそばを食べてからライブに臨もうと思って。


で、どん兵衛のソバを買って行ったのですが、、、部屋にもミニカップのどん兵衛があって
笑



どんだけどん兵衛推しww



大晦日なので、ホテル側の心遣いだったみたいで。チェックインしてから買い出しに行けば良かったパンダ


しそばに加えて、けそばをも食らうという、ソバづくしの食事になりました。



え〜と、話を戻して。


ホテルに戻り、買ってきたチュウハイで一人乾杯をしました。



…寂しい。寂しいぞ。


でも気分は案外爽快だ。
(お一人様好き)




その後風呂に入り、明日の準備をし…なんてしているうちにAM4:00


次の日…って言ってもその時点ですでに元日ですが、元日はシーへ行こうと思っていたので〜、え〜と、シーの開場はAM9:00。



「あと5時間か・・・」



さて、今日は何時間寝れるんだろ?


っていう心配は私にはご無用ですね。毎度2時間程度の仮眠で連日INとかしてますからその辺は慣れています。


しかも今日の場所は茅場町。舞浜までは25分程度で行っちゃいます。


でも、昨年もそうだったのですが、元旦パークの時はりません。開門待ちとかもしません。


なんかさ、元旦からそうやってしまうと、一年中開門待ちしちゃいそうでさ(笑)


って、別にそういった理由ではないのですが、冬なのでさすがに待つのは寒過ぎるし、特別なショーがあるわけでもないし(お正月のパレードとかグリくらいですからね)、しかもあっと言う間に通り過ぎちゃうし。


なので、シーへのINは、入場の列がはけてからでいいや〜と。


っていうことは〜、向こうにAM9:10くらいに到着すればいいかなぁと考えていたのですが、結局到着したのがAM9:30ちょい過ぎ。


私ですね、クリスマス期間のパークを我慢していたので、この日はおよそ3カ月ぶりのINだったんですよ。


そのせいなのか何なのか、頭が鈍っていたのでしょうね。時間の計算を間違っていました。


シーなので、舞浜駅から距離があるのを忘れていたんです。


歩くにしてもリゾートラインを使うにしても、駅から15分はかかるんだってことを。



ランドじゃなかったんだ、今日はシーだったよ、そういえば…」



そうそう、リゾートラインに乗って、ランドの入場門を見降ろしてみると、AM9:20ごろでしたがまだ結構な人が並んでいました。


やっぱりお正月はランドの方が混むんでしょうね。


シーに着いた時にはすでに入場の列はなくなってましたから。


パーク内も、昨年のランドの方が多かった気がします。元旦のシーの人口密度は土日の混雑程度じゃないでしょうか?


歩きながら「平和だな〜
もきゅんネコ」と思ったもの。


ハーバーが工事中ってことも多少影響してるんでしょうね。


お正月グリがあっても鑑賞出来るポイントは限られていますから、ランドを選ぶ人も多かったんでしょう。


私もそうしようと思ってたもの、直前まで。でも昨年がランドだったから、今年はシーにしたってだけで。


あ、でも、アトラクションの待ち時間は3ケタだらけでした
うさぎ





みんな元旦からよく来るな〜〜

元旦くらい、おうちでゆっくり過ごしなさいよ〜〜













…お前もなっ!!!←








昨年もそうだったのですが、元旦パークの目的は「ミッキーとグリする」ことです。


大好きなミッキーと元旦に写真を撮れば、きっとその1年は幸せになれるはずだから!!



…そう、「はず」だった!!!



2014年はダメでしたが・・・
うさぎ


でも、今年はきっと良い年になるさ!!!


シー派の私が、シーのミッキーとグリるんだから!!


うん!!


…との意気込みでくぐったシーの門。


ある程度、周り順を考えては行ったものの、到着が遅れたことにより、やっぱりこの日も右往左往する水沢なのでした。





続く。


 
↓気が向いたらポチお願いいたします〜

 


 

2015年はTDSから!1


2014年の大晦日は、2013年より恒例の藤井フミヤ氏の年越しライブでしたグー


武道館は学生のころから通っていて、ライブ会場としては一番足を運んでいる場所です。


そして思い出深い場所…になってしまった2014年です。まあ、いろいろありました。


来年はどうなんだろ?もしかしたら年越しライブは無くなってしまうかもしれませんが、武道館で年を越して、元旦にディズニーへ行く。…というスタイルが2年続いているので、今後もこれで行きたい感じ
ため息


1年の最後は好きな事で締めくくり、好きな事で新年を迎えるって幸せですもんね〜〜。


まだ1月も一ケタ台なのに、今から年末のことを考えても気が遠くなるっつーことで
笑、大晦日から元旦にかけてをレポっていきたいと思います。




まずはですね、ライブチケット騒動なんですけども
うさぎ


えっと、2014年は本当に辛い年だったと度々書いてますよね?、、、、本当に良くなかったんですよ。


家族の健康の問題、私生活の問題、、、悪いことというのは重なるもので。


せめて年越しライブくらいおもいっきり楽しみたい!フミヤ氏からパワーをいただきたい!と思ってたんですね。


前回のライブはアリーナ席で、しかもセンターからやや右寄りのブロック。


表情や汗などもはっきり見えるくらいの良席だったんです。


なので、、、さすがに今回もアリーナってことは無いだろうと思っていました。

きっと2階席だろうなぁって。


まあ2階でも、半分より前くらい・そしてステージの真後ろになってしまう北側以外なら良しとするか〜〜とか考えてたんです。


で、FCで申し込んでおいたチケットが届きました。






水沢
「お、チケット来た。どれどれ〜どの辺だろ〜(ドキドキ…」











「あ〜、やっぱり2階ね。で、南西と。ま、良しとしよう」











・・・・ん?











・・・バツ列??




「何? 今回シークレット席とかあんの?」





いや待て。

もしやこれは…





「…エックスと読むのでは…」




え〜〜〜っと、、、


え〜〜〜っと???




「A、B、C、D、E、F、G〜〜♪ H、I、J、K、L、M、N〜〜♪ O〜P〜…」




・・・・。




長い。長いぞ。


ABCの歌が終わらない。





「Q…R…S…T…U…」





まだか。





「V、W、X、Y、、、、Z」






…最後から数えた方が断然早い。




っていうかっ!!!


座席表カモン!!!!










拡大↓↓









「Zが無い…」





いや、そこじゃなくて。



後ろから・・・2番目。


たしかY席って立ち見だったような。


っていうことは、座り見の最後尾








NO−−−−−−−!!!!








マジか。マジなのか。


こんなことってあるのか。




最後の最後まで、
神様は私にたかった…





知り合いに「X列のチケットが来た
うさぎと話したら、



「その席を取ることの方がしいよね?」



と、なぐさなのかそうじゃないのか系の言葉が返ってきた。。。。



いやいや、、、、ここまでアンラッキーが続くともう本物だよね。なに?厄年


大晦日まで引っ張るのかとマジで凹みましたよ、フミヤにまでそっぽを向かれたと(笑)



現実を受け入れようと思いました。


「災難・不幸の集大成だ!もういい!ぷんっ!」と。


しかし気づいたんです、これは年越しライブ



年内に不幸収めが出来ません。
うさぎビックリ


またいじゃうんです、年を。


その席で。そのままで。その顔で。(きみまろか)


なにせカウントダウンライブですから。




やだ〜〜〜!!!


不幸持ち越しなんていやだ〜〜〜!!





というわけで、後日、何とか別の席を確保しましたよ。。。
うさぎ


FCチケットより一般チケットのほうが良席っていう悲劇。


横から見る形にはなりましたが、2階席の最前列でおもいっきり発散してきました。




この、諦めの悪さと足掻きで迎えた2015年がどうなるか。



楽しみだなぁ・・・




ハハッ!!!




・・・。



 
↓災難続きだった私にポチ愛を…

 

しばらく更新できないなこりゃ…なお知らせ


お久しぶりです。


ハロウィンのレポが全然進んでいないまま、ハロウィンイベントの終了間際になってしまいました
うさぎ


年末年始に向けた仕事がスタートしており、来年に向けた自身の計画などもあり、

あと、「レンタルな関係。続々編」の更新(下書き)もあまりお待たせすることなくやっていきたいので、、、

ブログの更新はしばらくお休みしたいと思います。


とはいえ、せっかく撮ってきたパークの写真がもったいないので、時々画像くらいはアップしたいと思います。


しかし、いつものなが〜いレポは書いている暇がありませんので、更新しても何ら面白みのないものになるかと思います。



節約生活も始めねば…と思っているので、クリスマスのイベントには行けないかもなぁ。


遠方組なので、例えばお泊りで計画立てるだけで5万くらいはかかるのよ、交通費やら宿泊費やら土産代やら食事代やら…もろもろとね
うさぎ


しばらくはパーク離れもしなきゃならない感じですゆう★




なにせ、やることがいっぱいなのよ!!


頭の中が飽和状態で!!


なのに何も出来ないの!!


やらなきゃという気持ちだけが空回り〜〜〜(泣)




取り乱したわ。ごめんなさいね。


ま、ブログの方はそんなに楽しみにしてくれてる人はいないと思いますので、とりあえず「レンタルな関係。続々編」の更新の方だけは仕事と並行して頑張ります。


今日はとりあえず、おもしろいグーさんが撮れてたのでそれをアップしておきます。





グーさんの後ろにでっかいスケルトンさんがいるんですが、その白い髪の毛や肩の部分のスケルトンが、グーさんの一部みたいになっちゃってるっていう(笑)

さらに得意の白目なので、妙な画になっちゃってます。



では、皆さま。

寒さも本格化してくるシーズンですので、パーク内ではもちろん、普段の生活でも体調管理はしっかりと!!

またね!!



 
1日ワンクリックお願いします

って、更新もなかなかできないのにね…
ランキング外そうかな…

 

ダッフィーの絵心レベルがたまらない


連載中です↓

今度のレンタルはちょっとファンタジー




今日はまず、ハロウィン期間中のショッパーのご紹介から。


サイズ違いの袋でも、描かれているイラストは同じなのが普通ですが、今回はなんと、サイズごとに絵柄が違います。


一番おっきい袋はミキミニ、ドナデジ、グーさんの集合タイプ。


にぎやかで鮮やかです。





その下のサイズはグリーンのミッキー


ミッキーがグリーンっていうのも、何だか新鮮ですよねー。





その下のサイズはミニーちゃんかと思いきや、グーさんです。


この寝ぼけたような顔がカワイイ。フランケンをイメージしてのものかな。





で、ミニーちゃんはグーさんの下のサイズです。


ピンクがキュート。





そして一番小さいサイズはチップとデールらしいんですが、今回、もらって来れなかった。。。


それだけ下さいっていうのも何だし、小分け袋をもらったから入ってると思っていたんですが、入ってなくて。


残念。




で、今回のINで私が絶対欲しい!と思っていたのが、実はクリアファイルなんです。


ハロウィンのじゃなくて、品切れになっていたダッフィーとジェラトーニのやつ。


再入荷になったとのことで、無事にGETしてきました!!わーい♪





こちらですね。


あらゆるダッフィー&ジェラトーニグッズメインイラストになっているので、これだけならクリアファイルなどあんまり使わないので買ったりはしないんですが、、、


どうして欲しかったかというと、

ダッフィーの描いた絵があまりにもツボにはまったから。





裏面はこんな感じでカワイイイラストがいっぱいです。


ジェラくんとダッフィーの写真が額縁に入れてあったり、

ジャラくん作の作品があったりと、まあ、それだけでも買う価値は充分なんですが。


アップで見ていきましょう↓





こちら、ジェラくんの描いたダッフィーと自分の作品です。


繊細なタッチと絶妙な色遣いがさすがです。サインもとってもお上手。


何やら高級そうなアンティーク調の額縁に入れてあり、美術館に飾っておいてもいいくらいの出来栄えです。



対するダッフィーの描いた絵がこちら↓







・・・・ぷっ。



なんということでしょう。


同じ構図で描いたとは、言われないと分からないほどの落書き感。


しかし一生懸命描いたのだろうということが伝わってきて、何ともいじらしい作品に仕上がっております。


ジェラくんの右腕など、ただの三角になってしまっていますが、お互いの顔にミッキーシェイブがあることはちゃんと分かっているのですね。形はオカシイですが、ちゃんと描かれております。




…しかしこの絵心レベルの差(笑)



もう、なんとも言えずダッフィーがカワイイでしょう?


ホントに愛おしくてたまらないっ。


額縁にも入れられず、スケッチブックを破ったまま放置っていうところもたまらない。


えっと、そうしているのはジェラくんってことなんでしょうか?(笑)



それよりも、注目すべきは、ダッフィーのサインなんですよ!!


自分の肉球模様に、ただの「」を添えたもの(笑)


いやいや、そこじゃなくて、ダッフィーがサインを書いたってところなんです。


グリをしても、ダッフィーはもう何年もサインの練習中で書けないじゃないですか。


これはひょっとして、、、ダッフィーにサインをお願いしたら、近いうちに書いてくれるようになるかも!?


でももうちょっと練習期間が必要かな
ウサコぷっ


ずっと練習してて、この出来栄えだもんね笑


でもそこがダッフィーらしく、めっちゃカワイイところなのでしたハート




 
1日ワンクリックお願いします。

訪問ありがとうです。
 


 

ハロウィングッズも完売が出てきたなぁ

JUGEMテーマ:趣味



ハロウィンコスのメイちゃん、めっちゃ可愛かった〜〜〜ハート矢印上


グリの様子などは後日UPするとしまして、、、


メイちゃんとのグリが終わったあとは、ハロウィン・フォリーズの15:10〜の回へ向かいました。


前方の入れ替え制のブロックは案内終了してましたので、後方の入れ替え無しの左ブロック、前から3列目くらいに落ち着きショーを待ちます。


今回、フォリーズを鑑賞して思ったのは、入れ替え制のブロックに無理やり収まるより、入れ替え無しの縦通路の最前に座ったほうが楽しめそうだということ。


キャラが歩いてきてくれたりするので、ただステージ側を見ているより楽しいとオモ。


ただ、このショーはステージがあるといえどもやはり座り見なので、どの場所からも最前&2列目あたりでないと撮影は厳しいです。


とはいえ、ステージに向かって最前列なんて、アーリーエントリーでもない限り取れないんだけどねパンダ


縦通路の最前だっておそらく、早朝からの開園待ちをしないと厳しいかと。1回目でそこに陣取った人は夜回まで動かないことも多いので。


撮影に固執しなければ、雰囲気だけでも充分に楽しめるショーです。


15:10からの回が終わったあと、縦通路側に移動してみたのですがやはり最前は取れずうさぎ汗


それに、あといつINできるかもわからなかったので、今日は全部を見ておきたい!と思い、急いで15:50からのチップ&デールのスケルトンフィエスタへ向かいました!


それも無事に鑑賞でき、ハロウィンのショーはすべてクリア。


欲をいえば、今回のシーはスケルトン達のフリグリがとっても楽しそうなので(しかも喋るし)、パーク内を歩いているスケルトンさんたちともっと戯れたかったなゆう★


このへんがワンデー組の悲しいとこショボン 「ま、次回でいっか。今日はこのショーだけ見ておこうっと」とはいかないのでねうさぎエーン…


チデとクラリスのカワイイ姿を見た後は、お買い物をし、次の日の仕事が大変だってこともあり、そのままパークを後にしました。


ホントはダッフィーとのグリにも並びたかったんだけど・・・ウサギため息


というわけで、今回のINの水沢の動きはこんな感じでした。


ショーなどの画像はこれからじょじょにUPしていきます。



とりあえず今日は、品切れなども出てきはじめたハロウィングッズなどのお買いもの品を何点かご紹介。





ジェラくんストラップ〜〜〜ハートハート


立ちポーズのぬいばと座りポーズのこのストラップがありますが、私はこっちをチョイス。


ちょこんと座って、肉球が見えてるとこも揃えた両手もめっちゃカワイイ!!


いろんな表情の子がいましたが、この子と目が合ったので連れてきました〜〜矢印上





そしてダッフィーのフィギュア付きお菓子。中はキャンディーだっけかな? 開けてないんで分からないase


水沢はフィギュア付系に弱いです。フィギュアが付いていれば、中身の確認もせずに購入してます笑


フィギュアといえばもう一点↓




やばいでしょ? めっちゃキュートでこれは外せなかった!!


中身は…紅茶だったかな? これも確認してませんがたぶんそうです(苦笑)


中身が空になったら、コーヒー入れにして使おうかなぁと考え中ですが、もったいないので飾っておくことになりそうな気も。





ダッフィーとメイちゃんのアップ。


ハロウィンコスで、ジェラくんかぼちゃも一緒。あ〜〜〜カワイイハート





上からの図。


蓋にもちゃーんとイラストが描かれていて、隅から隅までキュートですハート





そして、やっとこさ再入荷になったショッピングバッグ。


イラストがカワイイので、今後の使い道はなさそうなのですが、、、迷った末やっぱり買っちゃいました。。(散財汗





こちらは巾着。


私、パークで巾着を買ったことはありません。特にイベント物はその時期しか使えないような感じがするのでグッズ自体そんなに手を出さないんですが、これを買った理由はやはり可愛かったから(笑)


ダッフィーの手形チャームも気にいったポイント。





で、絶対買いたいって思ってたのはこのお菓子。中身はクッキーです。これは食べたので間違いありません笑


缶のデザインがカワイイからっていうのが購入の一番の理由ですが、コットン入れとして使いたかったんですよ。


今、ヨックモックのお菓子が入っていた縦長の缶(お馴染みですよね)をコットン入れとして使っているのですが、(五列に並べて入れるとちょうど収まりがいいので)


ディズニー公式でこの缶を見てから、「まさに縦長だ!」と(笑)


ヨックモックの缶よりも一回り大きいのですが、ま、その分いっぱい入るのでいいかと。それに断然可愛い!!


毎日のお化粧も楽しくなりそうですハート





側面もこのとおりカワイイ!!!


蓋に描かれているダッフィー達も立体的にちょっとぷっくりしているのでホントにカワイイよ〜〜。


あと、サイズ的に「TODAY」入れにもちょうどいいかもって思った。





それから〜〜、、(しかし結構買ってるな…)


こちらは実写版の日めくり卓上カレンダー。


昨年も買ったのですが、今年も購入。毎日違うキャラやパーク内の写真が見れて楽しいです。自分や知り合いの誕生日の画像が何かっていうのも楽しみだったりしますよね。



ハロウィングッズはちらほらと品切れなども出てきたようなので、気になるグッズがある方はお早めにGETを!!

 
↓クリックお願いします♪

今日も訪問ありがとうです。

ダッフィー的芸術作品を見てみたい。

JUGEMテーマ:趣味



ウェルカム・スケルトン・フレンズの画像たちは後ほどUPするとしまして、、、


リドでの1回目のショーが終わったあとは、一応アメフロの様子を見にいきました。


AM11:00くらいでしたが、座り見の案内は終了〜〜〜
うさぎワカッテオル。


なので、15:10からの回を見ることにしよう〜と、待機列に並ぼうかとも思いましたがヤメた。


早朝から散々地蔵しているので飽きちゃって。歩くことが好きな私は足を動かすことに。


で、とりあえずケープコットの様子を見に行くことにしました。


ダッフィー&メイちゃんの住むケープコットの街灯は、それらしいオブジェがあしらわれていてめっちゃキュートです矢印上




ダッフィーかぼちゃに、




メイちゃんかぼちゃ。


これ、自宅の玄関先とかに飾っておきたいなぁ〜ウサコ




お店の前にもかぼちゃ人形ハロウィン カワイイ!カワイイ!カワイイ!


うちのモコ太郎(ダッフィー)と色白(メイちゃん)※両オカン命名。…も、連れていって一緒にパシャリとしたかったなー


動画などを見て、ハロウィンコスのメイちゃんがあまりにも可愛かったのでグリしたかったんですよ。


しかし11:15過ぎの時点で、12:00までのメイちゃんグリの案内は終了していました
・・・汗ダヨネ…


なので、ダッフィーグッズも欲しかったし、先にペグスをちょっと見てみるかな〜と思ったら…めっちゃ長い行列!


入店制限してて、順番に入っている状態でした。再販なんかもあったからね〜。まあ、これも想定内。


たぶん40分待ちくらいにはなってたんじゃないかな。


じゃあ、ロストの方に散歩に行こうか…と、ポートの方まで歩きかけたのですが、、、「いや、メイちゃんに並んでおこう」と思い直しケープへ引き返して、12:40〜の回を待つことにしました。


前から5組くらいだったので、グリが始まればすぐだしね。始まる直前まで座って待ってることもできるし。


その辺のグリの様子はまた後でレポるとして、、、この日、PM4:00頃に再びペグスに行ってみたのですが、午前中に並ばなくてよかったよ〜。


普通に入店できました。品切れもなかったし。お買い物もスムーズでした
あひゃネコ





突然ですが、こちらはエンポのショーケース内。フォリーズ衣装のミキミニです。カワイイ!!




こちらはおじさん家のショーウィンドー。

3人仲良く仮装してトーテムポールみたいになってるところがめっちゃ微笑ましい。身長順だね
キスネコ




同じくおじさん家の別窓。


芸術家なジェラくんが、自分かぼちゃの制作中です。カワイイよ〜〜
ハロウィンハート


絵だけじゃなくて彫刻まで出来ちゃうんだよ。すごいよね!


ところでジャラくん、ダッフィーがミッキーとのお散歩中に出会ったというお友達ですが、

いったい今までどこに潜伏していたの?(笑)


ダッフィー&メイちゃんは分かるんだよね、ミニーちゃんがミッキーの旅のお供にって作ったキャラだから。


ジェラくんの設定はいささか強引ではないかと……考えたこともない私ですが、


(可愛けりゃそれでいいって思ってるんで深く考えないんです、はい。どこの世界にも商戦っていうのは付きものですし大切なんです仕方ないんです。ジェラくんに罪は無い。これがエイリアンみたいなキャラだったら断固反対ですけども
ため息


当初はいろいろな波紋を呼んでいたジェラくん誕生ですけども、こうやってみんなのお友達になってしまえばもう全然違和感なんてないじゃないですか!


むしろシーに来たばかりなのに、絵を描いたり彫刻を作ったり…ハロウィン装飾にめっちゃ貢献してくれてありがとうって感じだよね
笑


ダッフィーのあの絵心レベルを見ると、この仕事はダッフィーには到底無理ですからねウサコぷっぷっ


でも、

「ジェラトーニとダッフィーが、粘土でミッキーかぼちゃを作ってみたよ!」みたいなコーナーがあったらよかったのに。きっと人気出たと思うんだよね。









例えばこんな感じで↓↓






こんなのが飾ってあったら、ダッフィーがいじらし過ぎてますます好きになっちゃうとオモちゅんハート


来年やってくれないかな〜〜


(笑)



 
↓1日ワンクリック応援お願いします☆

今日も訪問ありがとうございます〜

 

ウェルカム・スケルトン・フレンズ1

JUGEMテーマ:趣味




あまり気にいっていない写真ばかりですが、それなりに撮ってはきたので、オモシロ場面などの画像は後々アップしていくとして、、、


とりあえず最初は、いつものように時系列的にレポを進めていきます
ハロウィン






開園を待っているあいだ、どの順でショーを回ろうかと考えていました。


出発前は、まずはフォリーズを見て、そのあとリドへ行って、、、、みたいに漠然と計画していたんですが、早朝のこの並び具合。。。
ウサギ汗


アーリーエントリーの列もだいぶ長いしなぁ・・・


開園一番がんばってアメフロまで競歩しても、思うような席を確保するのは難しそうだよなぁ・・・


そんな席で1回目の公演12:10まで待つのもアレだし、時間がもったいないような気がする・・・


ってわけで、まずは1回目が10:30からのリドへ向かうことにしました。


リドも狭いし、良い席も確保できないとは思いましたが、アメフロでもリドでも良い席を確保できないならば、始まりが早いほうを選んで、後の時間を有効に使おうと思って。



この日、8:00開園のところ、人が多かったため5分早まりました。


そうそう、7時過ぎだったかな。トイレから戻ってみると、私が座っていた場所の隣に見知らぬ男女がいたんですよ。
ゆう★


私はちゃんと列に並んでいたので、その男女は明らかに列と列の間のスペースにいるわけです。


キャストさんがちゃんと注意してくれればよかったんでしょうけども、この混雑だから見て見ぬふりだったのか分かりませんが、そんな男女がいたため、その後ろにも結果的に列が出来ちゃって。


こんな状態ですから、入場の時だって最悪でした
うさぎ


開園30分前とか20分前になると「立ってお待ちくださーい」と言われて立ち上がるじゃないですか。


そのあと「前に詰めてくださーい」と言われるじゃないですか。



余分な列が出来てしまっていたため、2列が1列に合わさる状態になったものだから、前に詰めるどころか後ろに下がる始末。


こんなの初めてだよ。。。と、私の後ろにいた若い子らもボヤいてましたね。と言いつつ、その子らも入場時には私の前にちゃっかり入ってましたけどね(苦笑)


まあ、こんなこともあって、私のテンションが一日を通して上がらずして終わってしまったというのもあるんですが
うさぎ


…過ぎたことなので文句を言っても仕方ないですね。ただ、ルールは守ろうね。


早く入園したい気持ちは皆同じなのだからね。





え〜、ただ今ハーバー改修工事に入っています。




ミッキー広場の前。

ご覧のようにだいぶ高い塀に覆われています。





リドへ向かう途中からの一枚。

ザンビもミラコも布やらで覆われていて、何だかホントに大掛かりって感じですね。

ハーバーがどんな容貌に変わるのか気になるところ。




えっと、リドへ到着すると、分かってはいましたが立ち見の最前はすでにいっぱいでした。


なので座り見に落ち着くことにしました。リドでの座って鑑賞するのは何気に初めてです。


座り見もセンターの前方は立ち見の前まで埋まっている状態でしたが、ひとりINのお得なところはポツンと空いたスペースに入れるところですかね。ただ、ひとりで長時間待ってるっていうのはだいぶ寂しいですけども
パンダ


座り見センターの一段目の段差にひとり分のスペースがあったのでそこに収まりました。


段になっている分、いくらかは高いですが、やはり前に3〜4人の頭があると写真はかなり撮りにくくなります。


これなら立ち見の2列目とか橋の上からでも良かったな…と思いましたが後の祭りで。


ま、何事も経験です!
ポイントうん。


いつも遠目からファインダーを通しての鑑賞だったけど、キャラに近い分、楽しげな様子も味わうことができたのでそれはよかったかな。


写真を撮りたい人は立ち見で、キャラと一緒に雰囲気を楽しみたい人は座り見で。っていうのがリドの場所確保の私的オススメです。





そして開演。




後ろの橋から、なんとも地味〜〜に最初のスケルトン達が登場します(笑)


となりの女の子たちも「地味…(笑)」って言ってて、プッてなった。





このヘンテコ愉快なスケルトン達が主役のリドのショーの始まりです。



 
↓クリック応援お願いします

なかなか押してもらえるものじゃないんだけど(苦笑)

 

TDS「ディズニー・ハロウィーン」に行ってきた

JUGEMテーマ:趣味




9/15、3連休の最終日にTDSへ行ってきました!


なにはともあれ3連休、混雑するだろうとは予測していきましたが、、、まあ、こんなに人口密度が高いとはパンダ


幸い、私がINしたのは最終日だったので、連休中の混雑としては普通クラスだったのではないかと思います。


中日は絶対ヤバいことになると踏んでいたので避けました。


初日、特に中日はすごい人、人、人、、、だったようですね〜。


アトラクションの待ち時間を見ても200分待ちとか180分待ちだったり、メイちゃん&ダッフィーのグリはどうかな〜とチェックしたら開園間もないのに120分待ちとか!!うさぎビックリ


ランド&シーとも入場制限が出たそうで。


14日まではランドの方では全身仮装OKの週だったから余計にかもしれませんね。



前日、他県ですが関東に用があったので前乗りする形でホテルに泊まりました。


神田に宿をとっていたんですけども、駅から歩いて4〜5分って距離の所だったんですね。


神田のビジネスホテルはよく利用してるんですが、この日は初めて泊まるホテルで。


でもまあ、手元に地図もあるし、迷わず行けるはずでした。


改札を出、1分が過ぎ、3分が過ぎ、10分が過ぎ、、、




あれ? おかしいぞ。




どこまでも歩いていけるんですけど、なにこれ。

このままじゃローマに着いちまう。






駅から4〜5分のところにあるはずのホテルが無いんです。





「…つぶれたか?」







…んなわけあるかいっっ!!!




自分の方向音痴棚に上げ過ぎもいいところ。




出口からして間違っていたらしく、全く逆の方向に歩いていたんですよ。


どうやったってたどり着けないわけです、


無い場所に向かって歩いているんですから。



っていうわけで、スマホのナビを使ってですね、



30分以上かかってたどり着きました。



4〜5分の距離を30分かけて歩けと言われる方が難しいと思うんですけど。


この方向音痴はマジで何とかせねばならない……そう感じましたが、直す術が分からないのでたぶん一生このままです。




で、翌日は得意の始発出発。


AM3:45に起き、AM4:30にホテルを出ましたよ
ポカーンネコ=3


少し前まではこの時間から結構明るかったけど、もうそうでもないのね。っていうか普通に暗いです。


ちょっとビクビクしながら道を歩き(今度はちゃんと4分で駅に着きました)、電車を乗り継いで舞浜へ。


周りには、シーへ歩く人達多数。さすが連休。


こりゃ…これだけ早い時間に到着しても、ショー鑑賞は厳しい席になるなとちょっと凹みながら開園を待ちます。


いつもなら前から2〜3人目なのに、この日は7組くらいいましたからね、AM5:30前だっていうのに。



で、開園後は案の定猛ダッシュのゲストに圧倒され、、、すでに消沈


というか、今回のINはあんまり気乗りしてなかったんですよ
汗


って言っちゃうと楽しみじゃないみたいに聞こえるかもしれませんがそうじゃなくて、精神的にいろんなものを抱えてまして。


前日の用で少し疲れていたのと、平日INしたかったのに休日INになってしまったモヤモヤと、、、まあ色々ありまして。



でも、ショーが開始してしまえば笑顔になりますよね、やっぱり。


大好きなキャラたちが精一杯のおもてなしをしてくれるんですもん。



やっぱり大好き。ディズニーが大好きだ!



ただ、ショーが始まる前までの自分の心持がよろしくなかった。


自分を叩いてやりたい
怒りネコ


前準備から全力で挑む人間が、全力を出さずしてINしてしまったので、撮れた写真やらも中途半端でショボン


座る場所とかちゃんとしてなかったからなぁ。。。


猛烈に反省してます。リベンジしたい。。


遠方組の辛いところは、所見では場所取りの判断も難しいところですよねぇ。。。


だからと言って2〜3回と簡単に行けるわけじゃなし。。(泣)





えっと、画像の整理がまだ出来ていないので、レポは追々上げていきます。


今日はパーク内の装飾画像を何点か。





今回のシーはめっちゃスケルトン押しですうさぎ=3

最初は怖かったけど、見慣れるとカワイイの。むしろ仲間にさえ感じる。






街灯もカワイイかぼちゃ色ラヴネコ

ミッキーマスク欲しい。





おじさん家前のオブジェ。

ひとつひとつ表情の違うかぼちゃがぐるり。






アメフロのオブジェたちはゴージャスで華やか!!




すごーい。めっちゃ凝ってるよ〜〜〜




キャラの顔も彫り込まれてるの。欲しいよね、これ。



まだまだいっぱいカワイイデコレーションがあるので、ぜひチェックしてみてください!


 
↓クリック応援お願いします★

 

 


★ランキング参加中

クリックお願いします♪
人気ブログランキング

Author:水沢莉(ミズサワレイ)

遠方組&ひとりINが多めの社会人兼ケータイ小説作家。キャラクターの写真が撮りたいとカメラを始めたのがきっかけで、すっかりTDRのとりこに(*゚▽゚*)インレポ中心の記事をコミカルに書いていきます☆コメント大歓迎です☆
profilephoto

レンタルな関係。続々編

★8/29〜連載開始!
レンタルな関係。続々編
        

profile

selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

recent comment

  • 2014.5/16-5/17 inTDS レポ7
    水沢
  • 2014.5/16-5/17 inTDS レポ7
    もりもり
  • おんどこどんメンズ【TDL編5】
    NATSU
  • おんどこどんメンズ【TDL編5】
    水沢
  • おんどこどんメンズ【TDL編5】
    NATSU
  • おさけをいっぱいのんでる
    水沢
  • おさけをいっぱいのんでる
    けちつけ
  • 写真部復活は再び夏【TDS編1】
    水沢
  • 写真部復活は再び夏【TDS編1】
    S@しろくまマニア
  • 2014.5/16-5/17 inTDS レポ3
    水沢

recommend

recommend

recommend

脱!?レンタルな関係。 (ケータイ小説文庫)
脱!?レンタルな関係。 (ケータイ小説文庫) (JUGEMレビュー »)
水沢 莉
レンタルな関係。の続編です

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログパーツUL5