またね、レジェンドオブミシカ

JUGEMテーマ:趣味



大好きな、本当に大好きだったTDSの昼のショー「レジェンドオブミシカ」。


海外からの評価も高かったそのミシカが、9/7、8年間に及ぶ歴史に幕を閉じました。


遥か昔の伝説の生き物と人間のかかわり、そして閉ざされたミシカの門を開くため愛すべき仲間達がやってきて、みんなで力を合わせ喜びの世界を取り戻すという壮大な物語。


音楽も、世界観も、本当に大好きでした。


見終わったあとの何とも言えない感動と高揚は、他のショーと比べても私の中でダントツで一番でした。





ゆったりと一列に並びながら現れる船のこのシーンも鳥肌ものでした。


初めてミシカを見た時はもちろん、なんの知識もなく鑑賞していたのですが、途中から訳も分からず涙があふれてきたのを思い出します。


それだけ、心に訴えるものが大きい愛に溢れたショーでした。


明日も頑張ろう、今日が辛くてもきっと未来は輝く。そんな勇気を与えてもらったような気がします。





おもてなしの笑いの精 グーフィー


の衣装がとてもカッコよく、深々と頭を下げるところが紳士だったなぁ。




喜びあふれる友情の精 チップ&デール


三角おにぎりみたいな帽子がキュートで、一緒にミッキーを見上げてる時の後ろ姿はサイコーに可愛かった。




時を超える誠実の精 プルート


動きがコミカルで変化にも富んでいて可愛かった〜。





勇気ある冒険の精 ドナルド


ドナちゃんポジで見たことがないのでそれが残念。。元気に手をふる姿が印象的。





尽きることのない愛の精 ミニー


本当にの精って感じの優しいミニーちゃんが、棒ダンスをするときの対照的な激しさが素晴らしかった!




そして、果てることのないイマジネーションの精 ミッキー


一番高いところからみんなを見守ってくれてる姿は、終始本当にスターだった。




このカイトを操っているのが人力ということを知った日の驚きと、賞賛を送った思い出が懐かしいです。


ラス回は行けませんでしたが、ミシカ関連の動画を見てはその世界に浸るこの頃。


7日の舞浜は雨が降っていたようですが、ミシカ時にはやみ、完全版で終えることができたそうでホントに良かった!


天気だけはずーっと予報を見て心配してました。


この日までミッキーの「雨男&嵐を呼ぶ男伝説」作っちゃったら…伝説違いでもちょっと寂しいもんね(苦笑)もきゅんネコ汗





ありがとう、ミシカ。




ホントにホントに素晴らしいショーでした。


見るたびに何度も泣かされて、感動と勇気を与えてもらって、心から感謝をしています。


次のショーがどんなものになるのか…楽しみでもありますが、今はまだミシカが終わってしまったという現実が辛い。。


でも、悲しんでばかりはいれませんね。


始まりがあればいつか終わりがくる。そして新しい出会いも待ってるのですから。


イマジネーションの世界も、私たちの生活にも。






でも、あえて言いたい。




「また、会おうね!」




ありがとう! ミシカ!!!


本当に大好きだったよ!!





 
↓クリックお願いします。

ありがとうございます


 

夏のシーはなにかと豊作【TDS編6】

JUGEMテーマ:趣味



この日最後のトロスプ鑑賞のあとは、ミシカにスタンバイするためアメフロ方面へ移動。

その途中、BBBの抽選へ。

土曜だし、夏休み期間だし、ハズレるだろうなぁ…と思いながらの抽選機前。



Sちゃん
「自分、くじ運というものがまるでない人だから」



そうか、そうか、




言っておくが、私もだ。




しかし自信満々なときは外れることが多いものの、半ばあきらめて引いた時の当選確率はなぜか高い私。

んでもなぁ・・・

土曜だもんな・・・

夏休みだもんな・・・

あー…でも、クリスマス時期よりましか。



えーーい、んでは私が代表で爪先タッチするぞ!!!




チョン、とな指







ピロリーーーン♪




へ?うさぎビックリ

ウオオオオオオーーーーー!!!
マジかっ!




なんとまさかのBブロック3列目、そしてほぼセンターという良席当選!!うさぎ

私、BBBはこれが4回目ですが、過去最高の良席うさぎハート



Sちゃん
「今年の運は使い果たしたね フッ」





それを言うな、それを。

言われるとマジで運が終わってる場合が多いんだっちゅうねん、あたい
うさぎ



ミシカのあとは大して待ちもせず、涼しい場所で、ミッキーのキレッキレのダンシング&ドラムを見れるという保証を得たので、ウキウキハートでミシカ鑑賞場所へと向かいます。


半端ない暑さだったことと、実はTDS初INだったSちゃんのため、もうすぐ終わってしまうミシカの全体像を見せてあげたい・・・と思ったこともあり、アメフロからフォートレスへ移動する橋の上(中?)で見ようと思ったのですが、、、
(日陰だし、風通しが良過ぎるくらい良い場所なので夏場は体力温存にも使える)

のぞき窓は全部埋まってました
ガーンネコ



S&水沢
「考えることは皆同じか」



つーわけで、リドアイルへ戻り、橋の上の立ち見1列目から鑑賞することに。


この時期&この時間のミシカ(というか大抵いつも)は、リドからミッキーを狙おうとするとおもいっきり逆光なのねガーンネコ

なので、ミッキーの撮影は早々にあきらめ、他キャラをパチパチカメラ

それがなかなか、逆光効果でイイ雰囲気の写真が撮れました♪









神々しい・・・
「ミニー様誕生」って感じうさぎ




このハーバーショーが終わってしまうなんて、本当に残念ですよねショボン

じゃあ、終わったあとは何をやるんだろう??

ハーバーの大規模工事っていったいどんな全貌になるんだろう??

ミシカに限らず、他のハーバーショーの規模はどうなるんだろう??


いろいろ気になります。。



ミシカのあとは、当選したBBBへ!

正面から、しかも近いところからステージを見れるって、全然違うんですねーー
ネコ

コスチュームの質感とか、ミッキーが前に出てきたときの迫力とか…

本当に最高でした!!


ドラムミッキー、マジかっこいい!!

一列目の人には投げチューキターーーーー!!

あぅぅぅ……、
一度でいいから最前ドセンに座ってみたいっっ




投げられたチュー
ひとつ残らずつまんで食う!!

残すなんて、ええ、もったいない。



そうそう、ミシカからBBBに移動するときだったかな、

ニューヨークデリのテラス席に座っていた子のトートバッグがすごいことになっていて。

ぬいぐるみバッジをいっぱいつけてる人は結構いますが、

この子のトートは面も裏面も肩ひももって隙間なくびっしり付いていて。


それを見たSちゃんのひと言↓







「豊作(笑)」





ナイス形容(笑)
ウサコ笑笑笑



そのあとは、ショップを見てお買いものをしたりして、退園しました。

舞浜駅へ戻り、イクスピアリ内のレストランで夕飯。


大きい所だったんだけど、従業員の数が明らかに足りてなく、席はガラガラなのに20〜30分待ち。

「土日、しかも夏休み期間ってことを見越した営業はできないのか
ため息と、料理が運ばれてくるのも遅めだったため、Sちゃんとぶうたれてましたase



と、いうわけで1日目、シーのレポは終わりですっ。

誰かと一緒だと、ホントに楽しいね!!

夏のシーがこんなに楽しいものだとは思わなかった!!←

インパ友とか欲しいなぁ・・・



Sちゃん、また一緒に行きましょう!!

次回のINも、夏になりそうな予感もするけどね(笑)




貼るの忘れてたトロスプダンサーさんの写真↓


輝いてるわ〜〜〜Docomo_kao12にじヤッタvにじ





↓ランキングに参加してます

↑ぽちっとしてくれたら幸せです〜〜うさぎハート

 
 

興奮して思わずミキ汁とか【TDS編5】

JUGEMテーマ:趣味



お昼ご飯を食べたあとは、再びトロスプ鑑賞!

同じデールポジションですが、この回はもうちょっとお立台寄りに。


ザンビに長居し過ぎたせいで、すでに立ち見の1列目は埋まっちゃってましたが。。。ゆう★

まあ仕方ないね、と、2列目にポジ。

が!

開始間近になって全員が立ち上がると、前のご夫婦らしきふたりの隣に隙間が出来たきゃvネコ

その間に入れてもらうことができまして矢印上

1回目も2回目も視界良好で鑑賞することができましたー!
わーいあひゃネコハート

遠方者にとっては、パークに来れたその1日はいつだって大事なのです!


この回も、かわいいデールをおもいっきり満喫ハート



「バ、ナ、ナー!バナナ





カワユス・・・ハートハート

眠そうな目も、赤鼻も、2本歯も、全部がカワイイっもきゅんネコ



しかし、その顔だちのせいか、、、

たまたま写真が撮れてました↓↓




重めのまぶたとか、下膨れの輪郭とか、指で歯が隠れてるので口元の笑った感じも似てると思ったのは私だけ??笑



ドナちゃんとデイジーのラブラブなシーンもたまたま残ってました。



放水そっちのけでデイジーにくぎ付けのドナちゃん。




私もこのくらいのが欲しい。


いいなぁ…デイジー…




まあ、こんだけ可愛けりゃ、ツンツンされたって、くちばしピンってされたって、チューをお預けされたって、「邪魔よっ!」と追い払われたって、ドナちゃんが夢中になるのも無理はないよねうさぎ=3




ミニーちゃんとミッキーの仲良しっぷりも、いつもいつも羨ましい!!


私に男運が無いっていうのは、友人からもお墨付き。

逆に有り余ってるのは「やってやれないことは無い」っていう思い込み。


最近やっと、
やれない事のほうが9割強あるんだと悟った自分。



そして愛しのバナナ王子
ハート


だから!
愛しのミッキー様って言ってんの!!

つか、なんなの、なんなのよ、そのチャラさはっ!

片足かけ〜の、柵に寄りかかり〜の、耳に手を当て〜の、、、



ミキオタの心、わしづかみ術完璧!総ざらい!



「ハハッ!こういうの好きなんだろ?」




・・・はい、大好きですっ!



って、キーーーーッ!!

なんなのよ、なんなのよ、その態度!

人に水ぶっかけておいてっ。

こっちはびっしゃびっしゃなのよ、びっしゃびっしゃ!



く、、くそォ・・・


ミッキーめ!


く、、くそォ・・・


大スターだからって、くそー!!




言ってやるぞ!言ってやる!









・・・もっとかけて?←






・・・バカか、自分っ!!




ってヤバい。

なんだ、ミキ汁って。

く、口が勝手に・・・



ガーン┗(|||`□´|||;;)┛



完全にもてあそばれるミキオタなのでした。。。




↓ランキングに参加しています☆クリックお願いします☆


どうもありがとう〜





 

フルーツも こうもアップだと もはやナゾ【TDS編4】

JUGEMテーマ:趣味



連日の猛暑ですが・・・

こちら先日、37℃超を記録しましたポカーンウサコため息

といっても、冷房の利いている室内で仕事をしているので、日中のうだる暑さはよく分からないんですよね汗

ガテン系のお仕事の人とか、、、ホント御苦労さまですって言いたいグー



さて、続きのレポいきまーす↓


スルーされて火がついたのか、取っ組み合い勃発!?ため息ため息




リス同士の絡みも面白いけど、、、、



他種間での絡みも最高な件




ちなみにデール勝利。


私たちの前の、ちょっと開けた場所はキッズスペースになっていたので、バナナ王子はキッズらをちょこっとかまっていました。

目の前に大好きなミッキーがいるのに、望遠レンズではみ出しちゃうっていう
汗



その間も、マイペースを保つデールww

皮膚が、中国の皺くちゃな犬みたいになってる(笑)




この回だったかな〜、次の回だったかな〜??

脳内パーン
ウサコして忘れちゃったんだけど、帰り際のミッキーとハイタッチできた!!ハート


ミッキーの手ってば、、、、そりゃあもう、、、





















濡れてた・・・





トロスプ鑑賞のあとは、すぐ後ろのザンビでお昼をとることにランチ


ジャラトーニグッズはぬいぐるみとスーベニアカップ以外全滅なのでうさぎ(でも9月に再販になるね!トートは残念ながら未定だけどうさぎ)、カップだけでもGETして帰ろうと。

他のグッズはそこまで欲しくはないんだけど、このカップは欲しかったんだよねーラヴネコ

しっぽ型になってる持ち手がキュート
手

色はジェラくんカラーハート

サイズもちょうどイイ感じ♪



ホントは「ピスタチオジェラート&レモンゼリー」の方が食べたかったんだけど、

ザンビにあるのは「ストロベリーゼリー&キャラメルビスケット




チョコレートに描かれたイラストが可愛くて食べるのがもったいない・・・

でもなんていうか、、、全体的な味のバランスは微妙笑



ご飯を食べながら、写真チェッーク!


「あ〜〜、水滴が〜〜」

「ピントが〜〜」



とか言いながら、会話はしだいに爆笑方向へ。


私のカメラの中にもそれなりに入っていましたが、

Sちゃんカメラの中には、「なぜそうなった写真」が思いのほか多く紛れ込んでいて。

その写真たちをもらっていないので、私の撮った写真を切り出して再現してみましょう。




例えば、



一面の。&


これはミラコスタのものですが、Sちゃんのはもっとアップなので分からないのよ。

あの場所で近場の建物といえばザンビかなーとは思うんだけど、

でもそこで謎なのは、




















を狙ってるのに、なんで後ろが撮れてるんだって話。




初めは、「対岸の何かか?」とか話してたんだけど、でもだとしたら、


超望遠、しかも(案外クリアなので)シャッタースピード半端ない(笑)」とか言って爆笑。




他にも、



柱。

(笑)




もっと酷かったのは、ガールズの乗ったフロート写真。


例えばこんなの↓
















なぜそこを狙うwww




ま、この辺はまだマシな方で、

極めつけ的な画像が、(観覧注意)
























得体のしれない黄色い物体の前に、変形したグリンピースを添えた何かwww





S&水沢
「ひぃぃっ…!キモイ〜!怖い〜〜〜!!」




もう、爆笑。



フルーツも、ここまでアップだともはや謎って話でしたー
うさぎ=3




↓1日1回、クリックお願いします☆

ありがとう〜あひゃネコ

 

バナナ王子をスルーするデール【TDS編3】

JUGEMテーマ:趣味



デールのバナナバナナダンスの様子はいっぱい撮ったので、また後ほど。

この日、私たちにとって2回目となる14:40〜の回も同じポジションで見たので笑



この場所、地蔵(ショー待ち)しやすいんですよ。

トイレも喫煙所もドリンクワゴンも近いんで。

夏場はなるべく体力温存せねば死にます、ランド&シーの蒸し暑さはハンパないっす
ゆう★


私同様、遠方組でこれから行かれる人は、しょっちゅうINしている人よりも不慣れだと思いますので気をつけてね=3

自分、体力は十分あるほうだと思っているのですが、この日は大丈夫だったんだけど、2日目のランドでマジでぶっ倒れそうだったんでガーンネコ←これホント。


その辺のお話もまた後日。


日傘、帽子、日焼け止め、できればサングラス、冷たい飲み物、これ、絶対必要です
ポイント



ダンサーさんのお手を借りて、お立ち台から降りるデール。


オケツのわりにちっこい足がなんとも言えない。


ダンサーさんが盛り上がっちゃってて、なかなか来ないもんだから、「ちょいちょい」と手招きしていた姿が可愛かった♪


お立ち台から降りると、船に乗り込むため、ミッキー広場からミッキーが歩いてやってきます。



「今日の昼飯、何にする?」
「バナナでいーんじゃね?」





うん、大豊作だしね。



いや、ちゃうちゃう。




ミッキーと合流し、ハイタッチをするのかと思いきや、、、、


デール、まさかのスルー


しょぼ〜ん。。。



ネコプッ


 
↓1日ワンクリックお願いします♪
ありがとう〜〜♪

 

ぶっしゃー!ひゃひゃっ【TDS編2】

JUGEMテーマ:趣味



今年の3ガールズの衣装は白がベース。

形は昨年と一緒なので、昨年のものに手を加えたって感じでしょうね。




しかし、想像以上の放水でしたうさぎ


ガールズの乗ったフロートが目の前にくると、ぶわっしゃー!!って水が向かってくるのよ。

だからシャッターチャンスになると水がもろかぶりっていうね
うさぎase


レンズについた水滴をタオルで拭きながら撮影していましたが、レンズに水がつくと、グレー掛かるんですね、写真って。

しかもこの炎天下、ビニール袋に入れたカメラの温度がハンパなく上がってる。熱い。


ファインダーもしばらくすると曇ってくるので、向こうが見えにくくなり、、、まあ、大変でした(笑)

おかげでガールズの写真はモヤがかかった感じのものが多くなっちゃった。


けど、可愛い〜〜♪


デイジーが小悪魔ちゃんならば、


ミニーちゃんは妖精だな。


フロートは右手側からやってくるんですが、

デイジー、ミニーちゃんまではなんとか撮れるんだけど、最後のクラリスを撮ろうとすると、スプラッシュの瞬間でうまく撮れないのー!
うさぎ


しかも目の前の通路からは、ダンサーさんにホースで水をかけられるし(笑)

なのでクラリスのピン写真が無い。。。泣



ドナちゃんからの放水もハンパない!

「いっぱいかけるじょー!!」




バナナ王子ミッキーハート

トロスプのミッキーは、チャラいの。そこがたまらないの←


「ハハッ! 水かけちゃうよ〜? 準備はいいかい?」






・・・さあ、どんとこい!



スタァにかけられるなら熱湯だって耐えられる。
(バカか)




しばらくすると、各ポジションに各キャラクターがやってくるんですが、私たちがいたところはデールポジション。

お立ち台に上がって、バナナダンスをみんなで踊ります。

ゲストもダンサーさんもノリノリっ!!


いつ見てもカワイイ歯っかけ(笑)


お立ち台から降りると、イチゴバケツのある樽へ向かい、、、



「よいしょ」


めっちゃかがんでる。カワイイ(笑)

でも集合体が苦手な私は、頭のバナナの真上画像が、ちょっとキモイ
ガーンネコ












↑・・・左のモヤ!!


この正体、Sちゃんのカメラを覆っていたビニール袋。

私はコンパクトにまとめていましたが、彼女のビニール袋はデカかったので、ちょいちょい被ってくんの。




邪魔やねんっ!!

いいとこで入り込んでるしっ!
(怒笑)





つづく。
 
↓1日ワンクリックお願いします☆

ありがとう〜

 

写真部復活は再び夏【TDS編1】

JUGEMテーマ:趣味



さて。


今回もディズニーレポです笑


そうそう、ランキング登録してみましたー。


記事の下にミキミニのチュー画像がありますが、それがランキングサイトへのボタンになっていますので、よかったらポチってくださいませ。(ぺこり)


夏本番って感じですねぇ。毎日暑くて嬉しいわ!

(寒いの苦手…)


今年の夏はどうしようかと悩みながらも、結局、行かずにはいられませんでしたネコ


シーの『ディズニーサマーフェスティバル』と、ランドの『ディズニー夏祭り』、両方です!!


7/26にシーへ行き、7/27にランドというスケジュールで。


で、1日目のシーは、お久しぶりの・・・っていうか、ホントに1年ぶりの学生時代の友人と一緒にINしました!!


昨年の夏のランドにも付き合ってもらったSちゃんです。


そのときにも書きましたが、私がディズニーマニアならば、ホッキョクグママニアの彼女です(笑)


久々の写真部復活だぜっ!

(活動は年1。「部」とは言えないという噂あり)


私がTDRに行く時は、早く着きたいので夜行バスを使うことが多いんですが、この日は当日にむかいました。


というのも、土・日・月と三日間で用事があったため、1日目で体力を使い果たしてしまわないためです。


待ち合わせたのが10時ごろだったので、1回目のトロスプがちょうど終わったあたりでした。


2回目が11:40からだったので、IN後、そのまま場所取りに。


私はミキオタですので、ミッキーのお立ち台ポジションに陣取りたかったのですが、やはり人気の場所、すでに多くの人で前方は埋まってしまっていたのでザンビ方面へ。


正面ではありませんが、石段に腰かけて見れるデールポジの最前列にポジりました。


で、思った。


水沢
「一緒に写真撮ってもらわない?」


Sちゃん
「おう、いいよ」


水沢
「いつも帰ったあとに思うんだけど、一枚も人の写真が無いって寂しいって気づいたんだよね(笑)」



そうなのよ。


ミッキーらの写真があるのは嬉しいのですが、自分もいなければ相手もめったに写っていない。。。


だからですね、思い出を残すためにも、これからはなるべく人の写真も撮っていこうと思って(笑)



Sちゃん
「私のカメラの中もクマだらけ」




同士(笑)





で、ショー開始まで時間があるので、キャストさんにお願いしてスマホでパチリ↓




言っておきますが、

粉砂糖の上で転げ回ったわけじゃありません。


いろいろ支障があると思いますので、全身をテキトーにぼかしました。



アップしてから気づいたけどSとMってウサコプッ 



怪しいコンビみたい。

火山バックにしておもしれーな!




人の写真が欲しいとか言って、結局撮ったのはこの1枚っていう。しかもスマホ。


昨年は疲れ切ったあとのひとりINだったので濡れる気力がなく、遠くから写真だけを撮ったのですが、今年は近い所で放水を楽しむつもりできました。



いや〜〜〜、

ホント、楽しかったっ!!!





ランドのショーも濡れますが、見て楽しむショーって感じが強いんだけど、シーの方はゲストとキャラが一緒になって楽しめるって感じですかね。参加型っていうか。


ランドほどの混雑ぶりがなく、歩くには平和なのですが、ショーが始まる前のテンションの上がり具合が違います。


みんなカウントダウンしてるのね。


おもいっきり踊って濡れたい人にはシーの方がオススメだと思います。


びっしゃびしゃだよ、びっしゃびしゃ!



で、もちろん趣味の写真も撮るつもりで行きましたので、カメラの防水対策をどうしようかと。


前々日くらいに、Sちゃんと試作品を作りながら写メ交換(笑)


こんな感じで。




THE アバウト。



簡易ビニール袋防水対策でしたが、私が使っているのはOM-Dなので、あとはその耐水性を信用して…みたいな感じでしたね。


濡れる気で…とは言っても一応ポンチョを着ることにしていたので、ホントにやばくなったらその中に避難させればいいと。


問題はレンズでしたね。


でもまあ、なんとかなりました。




待ち時間も、誰かと一緒だとあっというまです。


ミニーのトロピカルスプラッシュ、


いよいよ始まりましたーーー!!



ひゃっほーーい!!


夏キターーー!!!

イエーイ♪






 
 ↓ランキング登録しましたー

↑ぽちっとちょんっとお願いしーます

 

2014.5/16-5/17 inTDS レポ9

JUGEMテーマ:趣味



アラビにふられたので、アメフロまで戻り、途中からEINを鑑賞しましたが、遠目から、しかも人の頭越しだったので全然楽しめず↓↓


そのあとテーブルを見たりして時間をつぶし、夕方のラス回に望みを託し、再びアラビへ移動しました。


で、無事鑑賞できましたーー!


開演30分前くらいだったので、いい場所は取れなかったんですがね。


でも、これで3つのショーを制覇できたので満足です。





メイちゃんが「ピーン!」ってなってるのがカワイイ(笑)


てかみんなカワイイ。どうしよう。


このショーはミニーちゃんの早着替えが売りですが、そのときのひとコマ↓





メイちゃん、ミニーちゃんの衣装が変わったことに興味しんしん。

ミニーちゃんは全然気づいていません。





さっきまで着ていた服はどこにいったのかと探し中。




ミニーちゃんに気づかれ、しらんぷり(笑)



というわけで、今年の春も、3つのショーを無事に鑑賞できました!


来年の春も、可愛い春服を着たダッフィーたちに会いたいです♪





最後はダッフィーカメラマンで記念撮影。


ちゃんと撮れてるのかなー

(笑)

 
↓↓ランキング参加しました〜

↑↑ぽちっとお願いします♪

2014.5/16-5/17 inTDS レポ8

JUGEMテーマ:趣味



もうすっかりですが、いまだ春の記事を書いてるっていう。


えっとですね、

迷ってはいたのですが、結局、夏のシー&ランド、先日行ってきましたよ。


迷っていたのがバカみたいなくらい、めっちゃ楽しかったです!


そのレポはまた追々ってことで。


春のレポをまず終わらせましょう。


夏の記憶がなくなる前に、2日目のレポは飛ばします↓



2日目は始発に乗るつもりでしたが、朝起きることが出来ず、それでも6時前の電車に乗って舞浜へ。


連れと一緒に泊まっていましたが、

置いていきました。


だって寝てるんだもん。


「起きたらきてね!開園前にね!」と言い残し、ホテルを出る。


舞浜に着いて、リゾートラインが動く前の時間だったので歩いてシーへ。


この距離はもう、慣れました。


しかし出遅れ感はアリアリでしたねー。


6時半前には着いたのですが、休日ってこともあってチケットブース近くまで列が伸びてました。


顔だけ洗って出掛けたので、列に並びながら一応化粧を施し、そんなことをしている間に起きたらしい連れがやってきました。


で、開場。


前日にEINを真っ先に見に行ったので、この日は「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」を見るため、リドアイルへ 直行。


立ち見の最前にポジるのが常ですが、この日は右寄りになってしまいました。






始まった始まった♪



チデ、グーさんがまず登場して場を盛り上げてくれます。


そこへミッキーら御一行が船に乗ってやってきます。


ショー内容は去年と同じなので詳しくは書きませんが、風バージョンでした。


トンネルくぐりとかないやつね。去年も見れなかったな、そういえば。






どうよ、この可愛らしさ!!!

ヤバいでしょ?

ね、ヤバいでしょ?



同じ格好で何を見てるんだろ???







ミッキーに「ぎゅー」されて「あへ〜〜」となるダッフィー。



あー・・・

可愛過ぎてマジで死ぬんですけど。。。




ショーが終わり、ミッキーたちはまた船に乗り込み帰っていきます。


その中での出来事↓


ダッフィーの「アバウトすぎるシャッター切り」のコマ送り。




「みんな〜、写真撮るよ〜」



「せーの、」



「よいしょ」



どう見てもテキトー(笑)



のぞき穴見てないし、デジカメじゃないからモニターも無いはずだしね(笑)




メイちゃんもバイバーイ♪



そのあと、お昼からのEINを見るか、昨日ふられた「スプリングタイム・サプライズ」を見るかで迷ったのですが、ここはやっぱり全ショーを見れないと残念なのでアラビへ向かいました。


が、、


なんと、強風で中止!!


どんだけアラビに嫌われてんだ……




(泣)
 
↓↓ランキング参加しました〜

↑↑ぽちっとお願いします♪
 

2014.5/16-5/17 inTDS レポ7

JUGEMテーマ:趣味



ミシカ終了後、アラビへ向かい「スプリングタイム・サプライズ」の鑑賞へ。


噴水付近の座り見で待つこと30分くらいでしょうか。


あんなに晴れていたのに、



なんと、ショー開始5分前で突然の豪雨



広場にいたみんなが一斉に避難したので、付近の屋根付きのお店は雨宿りの人々でひどい混雑。


私も避難したひとりですが、ずっとそうしてるわけにもいかないので、日傘を雨傘代わりにしてアメフロ方面へ移動することにしました。


結局、夕方の回が中止になってしまったので、スプリングタイム・サプライズは見れずに終わってしまいました…


夜のイースターインニューヨークも見るつもりでいたので、そのまま待機列に並ぼうと思いましたが、、、


蒸し暑いのと、夜行バスで眠れなかったこともあり、体調が悪くなってきまして。


頭が痛くて重くてね。


頭痛薬は常備しているのですが、ロッカーの荷物の中に入れちゃってて。


初めて「救護室」というところに行ってみることにしました。ザンビ横の。


2〜3回、絆創膏をもらったり、マスクをもらったりはしているのですが、受診(?)するのは初めて。


住所やら名前やら、問診票みたいなものに記入後、先生に診てもらうのですが、その先生がとっても美人な女医さんでした。



さすがディズニー
こんなところにもプリンセスが!




なんて、病人らしからぬことを思いながら、2種類準備してあるらしい鎮痛剤のうちのひとつを処方していただきまして。


それを飲んでアメフロ方面へてくてくてく。。。。


リドアイルを過ぎ、アメフロの喫煙所に入ったところで、留守電に気づきました。



留守電
『…を、お……れです…』




…なんだよ。

キモイな。

イタ電か?






声が小さくて何度も聞き返してやっと分かったんですが、


どうやら「傘をお忘れです」と言っている模様。


そう。救護室に日傘を忘れてきてしまったのです。



お〜〜〜い…マジかよ、自分。。。


っていうか、救護室に入る時、


「こちらに傘を入れてくださいねー」


って言った看護師さんからの電話だよ。


私が帰るときも、普通に見送ってくれたよねぇ。。。。


ふたりで気づかないっていう。


雨がやんじゃうとそんなもんです。



アメフロからザンビまでってさ、結構距離あるんだよね。


ほとんど対岸っていうね。


頭痛は続いていたし、面倒くさいしで、ショーが終わってから行こうかと思いましたが、この日の夜に連れと待ち合わせをしていたので、ショーが終わってからだと時間的に待たせてしまうことになりそうだ…と、結局重い頭と足を引きづり救護室へ戻りました。


無駄なダイエット運動をこなし、いよいよアメフロへ。


夜の回はタワテラに向かい合うようにして、座り見の3列目くらいにポジりました。


ライトアップされたショー会場は、昼とはまた違った雰囲気でステキです。


いい写真は撮れなかったけどね。





ダッフィーの、クリームパンのような手が好きだ。




ミッキーの悪ふざけに見入るダッフィー。

(ちゃうって)





メイちゃんとのお遊びも可愛いんだよねぇ。


電車ごっことか、鳥さんごっととかよくやってるけど、この時は尻相撲みたいなのをやってたよ(笑)






めんこいなー。

ずっと見ていられるわー



で、ショー終了後、そのまま退園しました。


京葉線沿いの駅で、仕事帰りの連れと合流し、近場の居酒屋で夜ごはん。


その日は沿線のホテルに宿泊しました。


もちろん、

次の日も6時前から開門待ちするためにねっ!



体調悪いくせによくやるわ〜〜〜

付き合わせてごめんね〜〜〜


楽しみたいことには全力で挑むのが私のポリシー。

 
↓↓ランキングに参加してます。

↑↑ぽちっとお願いしまーす♪


 


★ランキング参加中

クリックお願いします♪
人気ブログランキング

Author:水沢莉(ミズサワレイ)

遠方組&ひとりINが多めの社会人兼ケータイ小説作家。キャラクターの写真が撮りたいとカメラを始めたのがきっかけで、すっかりTDRのとりこに(*゚▽゚*)インレポ中心の記事をコミカルに書いていきます☆コメント大歓迎です☆
profilephoto

レンタルな関係。続々編

★8/29〜連載開始!
レンタルな関係。続々編
        

profile

selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

recent comment

  • 2014.5/16-5/17 inTDS レポ7
    水沢
  • 2014.5/16-5/17 inTDS レポ7
    もりもり
  • おんどこどんメンズ【TDL編5】
    NATSU
  • おんどこどんメンズ【TDL編5】
    水沢
  • おんどこどんメンズ【TDL編5】
    NATSU
  • おさけをいっぱいのんでる
    水沢
  • おさけをいっぱいのんでる
    けちつけ
  • 写真部復活は再び夏【TDS編1】
    水沢
  • 写真部復活は再び夏【TDS編1】
    S@しろくまマニア
  • 2014.5/16-5/17 inTDS レポ3
    水沢

recommend

recommend

recommend

脱!?レンタルな関係。 (ケータイ小説文庫)
脱!?レンタルな関係。 (ケータイ小説文庫) (JUGEMレビュー »)
水沢 莉
レンタルな関係。の続編です

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログパーツUL5