2014.5/16-5/17 inTDS レポ6

JUGEMテーマ:趣味



EIN鑑賞後、

珍しくお腹がすいたので(ディズニーに行くと動くことに必死になってしまい空腹を忘れる)、ポルトフィーノへ移動しました。


ひとりのときはザンビが多かったのですが、この日はポルト。なんでだろ?忘れちゃった。


たぶん、春メニューのセットが食べたかったのかな。





奥の席でモグモグ…と、メールしたり画像チェックしたりしながら食す。


このトレイ内での配置、良く見るとミッキーシェイプの形してるんだね。(今頃気づいた)


デザートのパンナコッタ美味しかったな〜。


ジェノベーゼパスタも美味しかったな〜。


全体的に満足のいくセットでした。


今までザンビ利用が多かったけど、ポルトのほうが味はいいかも。次回からこっちにしようっと。



その後の予定として、アラビへ向かってスプリングタイム・サプライズの夕方の回を待とうと思っていましたが、ミシカ鑑賞をすることに。


もうすぐ終わってしまうショーだと思うと、行った時は見ておかないともったいない気がして。


そんなにいっぱい行けるわけでもないし。


それに、私がディズニーにハマったのが2年前の年末なので、そんなに多くも見れてないんですよ。


だから、未だにすべてのショーやイベントがとても新鮮



ミシカはリドアイル近くでばかり見ていましたが、この日は全体を見渡せる位置に行きたいと思い、フォートレスのてっぺんへ移動しました。


太陽に近いせいかめっちゃ暑かった。。。日傘を差してしばししゃがみ込んでショー待ちしてました。





高い場所から見ると、これまた新鮮ですね。


もっといろんなポジで鑑賞してみたかったです。


リドのミニーちゃんポジと、ザンビ前のチデポジでしか鑑賞したことがないから。





これを毎日やってるのかと思うと、やっぱりディズニーってすごいわ。




ミラコスタバックのミッキーも新鮮。




上から見る、帰りのミッキーも新鮮。


「ばいば〜〜い♪」




ミシカ、あと何回見れるかなぁ。

 
↓↓ランキング参加中

ぽちっとお願いしまーす♪

2014.5/16-5/17 inTDS レポ5

JUGEMテーマ:趣味



そうそう。


マイフレがリニューアルしたことにより、メイちゃんもお話できるようになったみたいですが、

(私はまだ見れてないのですが。行くたびに長い行列ができているので萎える)


ショー中は話さないんですよねぇ。


いつものように、こくんと頷くだけで。


だからこう、けなげでね。


けなげと言えば、↓

前述の記事からのつなぎで。





ミニーちゃんに乗せられ、メイちゃん、けなげにダンスを始めます。




しかしカメラマンミッキーは、すねてるダッフィーのご機嫌取り。

ミニーちゃん、それに気づくも言い出せず。





逆にダッフィーが気をつかう始末。

一部始終を踊りながら見ていたチップ




ああ、、癒される。






ミッキー
「ちゃーんと写真撮ったからね、シェリーメイ」

メイちゃん
「ありがとう、ミッキー」






ドナちゃんも安定の可愛らしさ。



というわけで、一番大好きなショー、イースターインニューヨーク


今日で終わりなんだなー。もう一回見たかったなー。来年までのお楽しみかー。


でも見れて良かった!


へたすると、行った日すべて風キャンになっちゃうなんてこともありますから、とりあえず運は良かったということで。







しかしこのあと、やっぱり水沢にはハプニング付きなのでした。


続く。



 
↓↓ランキングに参加しました

↑ぽちっとお願いしまーす♪
 

 

2014.5/16-5/17 inTDS レポ4

JUGEMテーマ:趣味




また間があいちゃったよ〜。


なんでこんなにいろいろあるんだろ。


5〜6月はたぶん、私にとって鬼門と見た。フン。



さて、レポの続きです↓




この旅で、ダッフィーカメラを持参しています。かわいいよね〜、このレトロなカメラ。


しかしなぜなのか、ショー中はミッキーが預かっていることが多いです。


おそらく、



ダッフィーの撮る写真はかなりの確率でボケているかズレているかしてるんでしょう。


あのクリームパンみたいな手で、上から「よいしょ」ってシャッター切るからね。かなりアバウトに(笑)




そしてカメラを持ったミッキー、愛しのミニーちゃんを激写。





ミニーちゃんのとなりにメイちゃんがいるにもかかわらず、ミッキーに見えているのはミニーちゃん。

前さえ見えていないのに、後ろのダッフィーに気づくわけもないスター。






♪〜ふ〜たりのため〜♪せ〜かいはあるの〜♪





(水沢のお遊びです。ミッキー&ミニーはこんなキャラではありません)



この先のレポも、ゆる〜くアップしていきまーす。


 
↓↓ランキングに参加しました

↑ぽちっとお願いしまーす♪



 

2014.5/16-5/17 inTDS レポ3

JUGEMテーマ:趣味



みんなが揃ったところで、ミッキーらご一行をおもてなしするため、マックス&グーフィードナデジチデ&クラリス嬢の各ペアのダンスタイムが始まります。







メインのペアが踊っている時も、会場内を360度、キャラが動きまわってくれます。


その分、撮影は大変ポカーンウサコため息


イースターインニューヨークは、撮影に徹するか、鑑賞に徹するか、どっちかにするのが正しいとオモ。


何回も通えるならば、鑑賞に徹したいものすごく楽しいショーなのですが、遠方組なのでやっぱり撮影も重要。。。


カメラ構えたり下ろしたり、まあ、大変でした。


それにやはり、最前列じゃないと、人の頭が入っちゃうんだよねーうさぎ
 


ピンで良い写真を…っていうのが難しいので、文字入り写真も織り交ぜながら雰囲気写真をアップしていきます↓





マックスらのダンスに大喜びでノリノリになっちゃうダッフィー


一生懸命踊ったり、マネっこして歌ったり、もう、ダッフィーってばマジでカワイイ!!



連れて帰りたーーーい!!!


モフりたーーーい!!!





すぐ脇にチップが来て踊ってくれましたーハート







ある意味、ダイナマイトバディー同士の2ショ。


クラリス嬢に女のイロハを教わるメイちゃん

(ちゃうがな)



キャラのアドリフも魅力的な春のショーは、その場にいるだけで幸せ〜〜〜♪



 
↓↓ランキングに参加しました

↑ぽちっとお願いします〜



 

2014.5/16-5/17 inTDS レポ2

JUGEMテーマ:趣味



前から後ろから、ダンサーさんたちとキャラもぞくぞく登場します。


後ろからは、クラリス嬢チデたち。








ドナ、デイジー、マックス、グーフィーらがそろい、一段落すると、、、、


ダッフィー
「わー、ニューヨークに着いたよ〜〜」



ミッキー
「迷子になっちゃうよ、ダッフィー」







キターーーー!!

くまーーーー!!

ミッキーーーー!!



ダッフィー、めっちゃ嬉しそうハート


それを追うミッキーもめっちゃ楽しそうハート


去年のミッキーのカーディガンの衣装が好きだったんだけど、今回のもなかなか。


ダッフィーもおそろいで作ってもらったんだねー。


カメラ提げてるところがまたカワイイ!!


よーく見ると、ダッフィーの帽子、

右側はちゃんとかぶってるけど、左側が浮いてて傾いているあたり、子供っぽさが演出されているんですねぇ。


芸が細かいなぁ。ディズニー。






ミッキーのトランク姿も一年ぶりだあ。


カーディガンの時もそうだったんだけど、春の衣装は上着をかるく腕まくりしてるんですよ。


そこがたまらなくて。



可愛いのに、男のセクシーさを感じてしまう。



するい男だぜ、ミッキー。


 
↓↓ランキングに参加しました

↑↑ぽちっと、ちょんとお願いしまーす♪

 

2014.5/16-5/17 inTDS レポ1

JUGEMテーマ:趣味




スプリングヴォヤッジのレポに入る前に、スウィートダッフィーでのグリネタをちょっと。


「スウィート仕様のコスチュームを着たダッフィー&メイちゃんとグリをする!」っていうのを一番の目的で行ったスウィートダッフィーですが、この日は連れがいました。






モコ太郎&色白も一緒にパシャリ。


いや、この画像を見せたいわけではなくてですね、

見てもらいたいのは、足元をクローズアップした↓↓の画像。






ダッフィーの足って大きいので、他の人のグリ写真でも踏んづけてることが多いらしいんですよウサコぷっ

しかもこのダッフィー、






こう見えなくもない。



さて、大好きな春のイベント、特にイースターインニューヨークの人気は高いので、できるだけ平日に行って良い場所を確保したい!…と思っていました。


そのため、5/16(金)になんとか休みを取りました。


前日、仕事を終え、家へ帰り、メシを食らい、風呂に入り、再び家を出て、23:50ごろだったかな?の深夜バスに乗り込みました。


当日朝の新幹線では開門ギリギリで、それでは良い場所が取れないので。


久しぶりに深夜バスに乗りましたが、、、寝れなかった
ショボンショボン


運転が何だか荒くてね、揺れる揺れる


しかもメッチャ飛ばしてる・・・・


最近、高速バスの事故が多いじゃないですか。だから不安になっちゃって。


東京駅日本橋口到着予定AM5:00のところ、着いたのがAM4:40ですよ。


しかしそのおかげで、長〜〜い京葉線乗り場までの距離をゆっくり移動することはできましたけども。


AM5:11だったかな。始発の京葉線に乗り込み、舞浜へ。


リゾートラインはまだ動いていないので徒歩でTDSへ。


あ、このブログ、待ち時間とかの検索で来られる人も多いみたいなので、おおざっぱにですが時間も記していきます。


AM6:00少し前くらいに通用口が開きました。私の前に約10数名並んでたかな。


で、手荷物検査を受け、入場口へ。


下の写真は、一服して、AM6:10ごろ撮ったもの。





まだ一番前で並べる場所も開いてはいたのですが、トップバッターってプレッシャーなので、2番目好きな私は人の後ろにポジ。



そのくらいがちょうどいいのだよ。列も人生も。

追い、追われる場所あたりが。




AM6:30ごろまでこんな感じで平和でしたかね。


それ以降になると、各深夜バスが到着し出すので人が増えてくるって感じです。



ま、それでも平日なので大きな混雑はナシ。



この日はAM8:30開園


イースターインニューヨークの1回目の場所を取るため、早歩きでアメフロへ向かいます。


昨年の同じ時期、同じように行動した結果、メイン通路の最前列(ギリギリ端っこ)にポジることができたのですが、、、、



今年はダメでした(T□T)

ここは2番目好きを捨てて、最前列を狙ってたのに。



仕方なく、横ラインではなく、縦ラインにポジ。


ま、通路脇なので良しとしよう。



タワテラに背を向ける形で座りました。


あとは風だな・・・


キャンセルとかやめてくれよ・・・


この時点で少し風が強かったのと、予報でも昼ごろの風の予報が強かったこともあってハラハラしていたのですが。。。


舞浜着からおよそ7時間待ちで、、、、






無事、1回目のショーが始まりました!!



ブラスバンド登場ですでにテンションMAX!!


あーーー、今年も見れたーーーハートハート


うれしいよ〜〜〜〜〜ハート


 
↓↓ランキングに参加しました

↑ぽちっと、ちょんとお願いしまーす♪

 

2013/0912 inTDS レポ





さて、2日目のレポ。


一気に終わらせます。





2日目はシーへ向かいます。


この日も無理はせず、開園してからのIN。



そのままリドアイルに行き、「ハピネスグリーディングオンザシー」の鑑賞に。


私はといえば、何度かシーには行ってますが、春はイースター待ち、夏は鼓舞中心だったもので、この水上グリーディングを見たことがありませんでした(笑)





この日は晴天。そして真夏日でした。

めっちゃ暑かった。そして焼けた。





このふたり、朝からラブラブ

・・・のはずだったんですが、なにやら様子がおかしい。






「もうっ! ミッキーのバカ!」

「ど、どうしたんだい、ミニー?」

「昨日、デイジーといちゃいちゃしてたでしょ!」

「ええっ?」






「うらうらうらっ、落ちてまえっ」

「ご、誤解だよっ、ミニー!」





・・・小劇場(笑)





それが終わると、そのままリドアイルに残り、「ハロウィンデイドリーム」待ちに入りました。


開始まで時間があるので、朝昼兼用食の調達に。





(ディズニーHPより)



ハロウィンバージョンのギョウザドック


いつもこのワゴンの前には行列が出来ているので、ノーマルな白色のヤツも食べたことはなかったんですが。


初ギョウザドックが真っ黒バージョン。


なかなか美味しかったー。



そこまで行ったついでだったので、センターオブジアースのFPも取得。



Uが、



「あの火山から落ちてくるやつ、乗ってみた〜い」



とのことだったので(笑)


私も乗ってみたかったのでちょうど良かった。




そしてハロウィンデイドリーム開始。


ランドよりこっちのショーの方が好きだな〜。


水上ショーは豪快だからイイよねー。





クラリス嬢とスケルトン。

結構長くリドアイルにいてくれたんで、嬉しかった

リス組ファンにはありがたい。





同じくリス組デール

相変わらずいい表情してるな〜





そして神となったチップ

前日後ろからほお袋を撫でたため、この日も後ろ姿が気になって仕方なかった

今日も、どんぐりガッツリ入ってる





こういう奇抜な格好をさせたら、右に出るものはいないだろうのドナちゃん。

やっぱ似合う。なんでもハマってしまう。





このふたりは、ドナチデとは異なり、

下半身もコーディネイトしないといけないから衣装さんも大変だとオモ




さて、水上ショーが終わり、Uタワテラに乗ってみたいというのでFPをとりました。


私はあれ、あんま得意じゃないんだよね〜。



それからアイスを食べたりしながらパーク内散歩。




(ディズニーHPより)



U
は飲めないので、私だけいただいたサワービアカクテル


HPで見てて、絶対飲むって決めてたの! 行列が出来てた。


この日は暑くてすぐにぬるくなっちゃったのが残念だったんだけど、


冷たいうちはサワーとビールのイイ感じの相性で美味かったよー


んでも結局普通のビールの方が美味いかも←




そしてセンターオブジアースに向かったんだったかな。


Uとふたり、「いつ落ちるか、いつ来るか」をぎゃーぎゃー言い合いながら乗ってたんだけど、



あれって、真っ暗闇のなか、いきなりスピード上げるのね(笑)



知らなかった私たちは




「ぎゃ! なに急にっ!!」



そのまま明るくなり、おもむろに落下




「ぎゃーー!!!」




その後、ミシカを見るためハーバーへ戻るついでに、「ザ・レオナルドチャレンジ」に寄りました。



んでもこの日、ほんとーに暑くて。



途中からズルして一気にゴール。



ミシカの時間が近づいたので、高いところで全体を見渡せる場所に位置どり。



その間、Uがまた腹減ったと言い出したぞ、おい!






私はこの日、大して腹が減らなかったのですが、Uがなぜか凄い食欲


もうね、1時間置きに「腹減った」って言うのよ(笑)




U
「ランドはスターツアーズだけど、シーはショーとお食事




とか言って。なんだよそれ(笑)





(ディズニーHPより)



そしてUが買ってきたのがこれ。


テリヤキチキンとフライドオニオンのサンドウィッチ



ご丁寧に私の分も買ってきてくれたので(笑)、ゲップしながらもいただきました。


ちょうどハロウィン限定期間食だったんだよね、Uが選んだのが。


ピンク色のパンは、紫イモパウダーで色づけされているそうな。


何気にハロウィン食を上手に買い求めてる私たち




そしてミシカの時間。




とりあえずドナちゃん。


この洋ナシ体型がなんともいえない。



そのあと、マジックランプシアターを見たんだっけ?


そしてチデのパレードを見たかったので移動。


デールとお手手合わせることができましたー




そして・・・




U
「腹減ったんだけど」






またかよっ!!!





ちょうどインディー側にいたので、Uにメシを与えるためスチーマーラインに乗ってザンビ前まで移動。


そしてパスタメニューを食す。


ザンビで買いたかったスーベニアカップがあったので、まあ、ちょうど良かったです。



欲しかったカップがこれ↓






(ディズニーHPより)




可愛くない???


黒っていうのも珍しいし、持ち手がついていないのも新鮮。


もうお腹がいっぱいいっぱいだったので、カップだけ購入しました。



しばらく動きたくない〜〜


苦しいよ〜〜




しかし大変なものが残っていた!!



タワテラ!!




この順番、良くないよね?(笑)


こんなに腹いっぱいなのに…

上下に振られている最中、リバースしたらどうしよう。



とりあえず、整腸剤を飲み、乗り込む準備をする。



並んでいる間ね〜〜、私が「これは怖いよ、マジで」と説明していたので、




U、極度の緊張状態。




U
「緊張する…、こんなに緊張したの、久しぶり…」



水沢

「ここまで来たら乗るしかないからね」





さあああ、落ちる時間がやってきた!!


乗り込み、シートベルトを着け、思わずUと腕を組む(笑)



頂上着。


前方の窓が開き、この世とお別れです。







 「・
  ・
  ・
  ぎ
  ゃ
  |
  |
  |
  |
  !
  !
  !」








けっこう楽しかった(笑)



そんな2日目も、まもなく終わりです。



ふたりして、「帰りたくなーい」を繰り返し、ファンタズミックを見る準備。


しかしこの日、システムに不具合が出たとかで、まさかの中止


もっと早く言ってくれればいいのにねー


私たちは待ち時間少なかったからまあ仕方ないかくらいで済んだけど、ミッキー広場では2時間近く待ってる人もいて、めっちゃ残念がってたよ。


確か花火も中止になったと思う。



最後の最後で残念ではありましたが、それでも大満足の2日間が終了。



「あ〜〜〜、楽しかった〜〜〜」



を繰り返し、最終の新幹線で地元へ戻りました。



ひとりディズニーに慣れてしまっていたけど、やはり気のおけない友人と行くのはイイものですね。


また皆で一緒に楽しみたいです。







おもいっきり見切れてるのになぜか今回のINで一番好きな写真。


「ねぇミッキー、あとでアイスクリーム食べない?」

「いいね、ミニー♪ そうしよう」













2013/0715 inTDL&TDS レポ




さて、今日で7月3連休ディズニーINレポ最終です。




2日目のこの日も同じホテルに泊まりました。


1日目で目にしたとはいえ、やはりエレベーターの扉が開くと、そこがであることに驚く。


AM1:30頃就寝。


3日目も早起きしてゲートに並ぼうかとも思いましたが、さすがに疲れていまして…


2日間とも1回目の回は見れているので、3日目は抽選に専念すればいいかと。



そして3日目のこの日は3DAYパスポートを買っていたので、ランドとシー、両方のパークを行き来できるのです。


空き時間はどっちかのパークへ移動するとかして調整すればいいやと。


そんな心持でゆっくり目に起き、開園する時間に合わせて、まずはランドへ向かいました。




昨日ほどではないけれど、やはり人が多かった。


それでもめげず、抽選列に並ぶ。


本日もおよそ60〜90分待ち



2日間ともハズれている夜の回


昼の回がハズレたとしても、最終日の今日の夜の部は当てたいっ!!!


並んでいる間、ずーっと「当たりますように、当たりますように…」と呪文のように繰り返していました





・・・が。






昼の部も、夜の部も、、、、落選・・・






この日の落ち込み様は半端なかったですね。


だって今日で帰っちゃうのに。


明日は抽選できないのに。




なんでよ〜〜〜・・・


神様のイジワル〜〜〜…


昨日、あんなに混んでいたのにミニーちゃんの回が当たったのが奇跡だったのか・・・





でもこんなことなら、早起きしてチデの回を見ておくんだった・・・




がっくりと肩を落とし、もはやランドに用はないのでそのままシーへ向かいました。



シーへ到着すると、ちょうど「トロピカル・スプラッシュ」の最中でした。


遠目から見てたんですが、予想以上に水をぶっかけていましたね(笑)


リドアイルとかザンビ前あたりは、ランドの放水より激しいと思う。


だってホースで1メートル先の人に直接放水してるんだもん




というか、シーのこの平和さはなんだ・・・




ランドの人の多さにげっそりして門をくぐったんですが、


爽涼鼓舞の方が人気があるためか、シーはとても空いているように感じました。


やはり私にはシーの雰囲気がなじむ。。。



あ〜…落ち着く〜〜…




とりあえずお昼になっていたので、腹ごしらえをしようとザンビに入りました。


パスタと、夏期間限定のフローズンレモンカクテルを注文。




(ディズニーHPより)




これ美味い!!



昼間だし、暑いし、変に酔ってしまったらどうしようと多少心配もしましたが、アルコール度数がそれほど高くないと思われ、とても美味しく冷たくいただきました


おススメです。




そこでしばらくのんびり過ごした後、


2回目のスプラッシュを見るためにフロートの出入り口付近の橋の上に移動しました。


抽選で意気消沈していたので濡れる気力がなかった








ガールズの乗った船はとってもトロピカル








帰り際、デイジーの正面ゲット


なに、この可愛らしさ。


画像を見て、また手を振り返す自分(アホ)


上から撮って気づいたんだけど、デイジーの舌ってハート型してるんだ!





え〜〜と、すでに1ヵ月以上が経過しているので、順番が前後しているかもしれませんが、


とりあえずシーで私がやったことを書いていくと、



久しぶりにミシカも鑑賞しました。


いつもはチデのやってくる場所で見るんですが、この日はリドアイルで。


ミニーちゃんのやってくる場所でもあり、上陸しないミッキーの乗った船が一番近くに見れる場所です。


ミニーちゃんが目の前で踊っているのに、私はといえば、船の上のミッキーばかり狙ってました


だってほら、れちゃったから。完璧に。







あ〜〜〜、かっこいいな〜〜〜。


ミッキー王子〜〜



空が曇っていて、暗いのが残念。







ミニーちゃんも女王の貫録




あと、ミッキーと写真も撮りました


サインもいただきました



エントランスグリの整列が始まったばかりでそれほど並んでいなかったので。


ミッキーかミニーちゃん、どっちが先にやってくるかわかりませんでしたが、ちょうどミッキーで。




「昨日、鼓舞見てきたよー。カッコよかった



と言ったら、


ミッキーは頭をかきながら「いや〜〜、それほどでも〜〜」的なノリでデレデレしてました



春イベで撮ったミッキーの写真にサインを書いてもらい、撮影に入ろうというところで、




ミッキー
「ほれほれ、ここにつかまり
(注:イメージ)




と、左腕をくの字に折って差しだしてくれました。


右手でその左腕をポンポンし、胸を反らしながら。




さっきはあんなデレデレしてたくせに、いきなり男前なしぐさ。







最強のツンデレ


確信犯かっ!!!






それにまんまと「きゅん」としてしまった私は「ひゃ〜〜」と言葉にならない声を出しながらその腕にしがみつきました。




で、パチリ。



その後、しっかりハグもしてくれちゃう大スター。






…もう、してる。





ヒロシじゃこんなこと絶対してくれん。
(当たり前だ)





鼓舞の抽選にはハズレましたが、ここで天国モードに入ったね


ありがとう、ミッキー様。




その後再びランドへ移動し、夜の鼓舞をまたベンチから鑑賞し、お土産やらを購入して、最終の新幹線で帰ってきました。





3日間、がんばりました。


以上です。


そして9月、また行ってきます。


どれ、予定立てなくちゃ〜〜









2013/0606 inTDS レポ2



また間があいてしまいましたが続きです↓


今日はさくっといきたいと思います。


先日3日間の連休を使って「ディズニー夏祭り」に行ってきたので春イベントの記憶がすでに曖昧で(笑)


そのレポはまだ後日〜。


めっちゃしんどかった、さすがに夏の3日間は。


しかし、めっちゃカッコよかった、ミッキー。


行けるならば、ぜひ行ってください、夏祭り。





さて、ミニーちゃんに癒された私は、ようやく「スプリングタイム・サプライズ」のショー会場へ向かいました。


開演まで1時間を切ってしまったので、座り見の良いポジションは埋まっていました。


後方の席で腰をかけて鑑賞できる場所があいていたのでそこに陣取りました。


よしよし、これなら少しばかり遠いが人の頭が邪魔になることはなさそうだ。


で、まもなく開始。



このショーもとても可愛らしかったです。







「やあ、こんにちは」


ダッフィーのアップ。







早着替え後のミニーちゃん。







・・・に、


「とっても楽しかったわ。ありがとうミッキー」とチューされて、デレデレのミッキー。



かわいいわ〜〜






こちらはたまたま撮れてた写真。


まるでミニーちゃんが口にパンチをあびているようだ。。。




その後、イースターインニューヨークの夜の回を見るために移動しましたが、すでにすごい待ち列ができていました。


なのでメイン通路側ではない外周の先頭に座ったのですが、やはりイースターはメイン通路側の先頭で見るべきですね。


来年こそは夜のイースター、リベンジしたいと思います。



で、2日間のディズニー旅を終えた私は、最終の新幹線に乗り、


AM0:00頃、現実の世界へと戻ってきたのでした。










また来年の春も行くからね〜〜






2013/0606 inTDS レポ1




さて、間が空いてしまいましたが続きです↓




1日目、TDSを後にし、その日は京葉線沿線のホテルに泊まりました。





AM1:30就寝、


AM4:15起床。



(↑友達に話したら爆笑されたんですけど)



この日もTDSに向かいます。


本日はひとり。


それでも、前日で雰囲気には慣れたので、「ふんふーん♪」と上機嫌





ディズニーお一人様デビューだぜ。



やるな、自分。


前日より遅めの到着になりましたが、それでもAM6:30ちょい過ぎにはゲートへ。


前から2番目をキープ。



今日の開園時間は9:00です。


3時間、トイレに行ったり一服したり、ひとりで過ごします。



そして9:00。開園。


開園と同時にすぐにイースターの会場へ向かおうとしましたが、


キャラグリのために広場に出てきていたプルートが目に付きました。



ほとんどの人が、開門と当時にダッシュ(しちゃいけないんだよ、ホントは)してトイストーリーマニアのFPゲットへ向かうので、


手を振り振り待っているキャラ達は無視されるんです。




プルートも、自分の脇を猛スピードで駆け抜けていくゲスト達にあわあわしながら、「こっちも見てくれよ〜」的に両手をブンブンしています。


なんだかそれが可哀そうになって、開門一番にプルートに近寄りました。




水沢
「おはよ〜、プルート〜!」


プルート
「…! はっ、はっ、はっ(犬の息)」
注:イメージ




そこで「へーい!」と片手ハイタッチ。




水沢
「1枚いい?」


プルート
はっ、はっ、はっ(いいよっ)」
注:イメージ







どういうイメージなのかわかりませんが、


耳をつかみながらポーズを取ってくれました。



水沢
「ありがとー」


プルート
はっ、はっ!(どういたしまして)」
注:イメージ




握手を交わし、今度こそイースターの会場へ向かおうと思いましたが、


そうだ、私はリス組のファン。



反対側にいるチップとデールのところへ向かってみましたが、すでに人に囲まれていたので断念。


ようやくイースターの会場へ向かいます。




この日は戦法を変えてみました。


夜の回が万が一、前日のように風で中止になってしまった時のことを考えて。


やる確率が高い初回だけでも見ておこうと。


せっかく来たのに、一番楽しみにしていたEINを見ずに帰るなんて悲しすぎるので。



1回目は12:10からですが、すでに並んでいる人がいます。


センター列が取れるか微妙な感じ・・・


プルートをかまってる場合じゃなかったか。




それでも案内されたら、センター列のはじっこに陣取ることができました。




ギリギリセーフ。

危なかった〜…



空は曇りですが、暑い。


我慢できなくなり日傘を買いにいきました。


風もないし、今日は完全バージョンでやってくれそう。


暑さのなか待つのはしんどいですが、楽しみなのでなんのその。




そして、無事EIN開始!!!




もーーー、サイコー!!!




ダッフィーのもふもふの手と、ドナちゃんと、デイジーと、チップかデール(興奮し過ぎて覚えてない)と、お手手遊びができました。





疲労困憊の体にムチ打って早起きしたかいがあったぞ!!!




しかし写真はというと、あまりにも近過ぎるため、うまく撮れてませんでした。。。


とりあえず何枚か↓







ミニステージ上で仲良しダンスのドナちゃんとデイジー。







春イベント以外ではなかなか見れないダッフィーとシェリーメイちゃんの2ショ。


…を、バックから。


おしりのミッキーマークが可愛い。






ふわーっと舞うコンフィを受けとめようとするメイちゃん。



最前列で完全バージョンを見るという目的を無事にはたし、次はモコ太郎たちの写真をとるために春限定フォトポイントへ向かいました。






あ、そうそう、モコ太郎に嫁が来ました。


写真の子です。前日にゲットしておりました。



じっくり選んで連れてこようと、何軒も周る覚悟で行ったのですが1軒目でこの子と目が合って。


一目ぼれ。





ホテルのベッドに並べた写真を友人に送ったら、


クールビューティーな嫁だこと。よかったわね、モコ太郎」


と返事が帰ってきました。


笑った。





そして帰ってから、おかんには、早速こんなあだなを付けられました。






「色白。」



いや、わかるけども。


なのでおかんは二匹をこう呼びます。





「モコ太郎〜、色白〜」




ま、それはさておき、先に買っておいたお洋服を着せ、モコ太郎たちの写真を撮っていると、後ろから声がしました。



かわい〜〜〜



どうやらカップルの女の子のようです。



(だろうだろう、カワイイだろう、うちの子)



ニヤニヤしながら写真を撮り終え、後ろからこの子たちをスマホで撮っているらしい雰囲気を感じたのでしばし待ってやってから退散しました。



2〜3組の誰かのカメラに収まってるはずです、モコ太郎カップル。




さて、次に夕方からの回のスプリングタイム・サプライズ待ちをしようかとも思いましたが、


先にエントランスでやっているキャラグリへ行ってみることに。




撮るつもりはなかったのですが、ちょうどミッキーかミニーの待ち列ができていたのでついつい整列




一人ディズニーって寂しいものかと思ってたけど、全然そんなことないのね。


後ろに並んでいたカップルの女の子が言っていたのが聞こえてきたんですが、




「女の人で一人で来てる人って結構いるんだね〜〜」



(わしのすぐ後ろで言わんでも…)



とも思いましたが、そのセリフ通りで。



私の前に3人くらいは一人女子がいました。



なので全然へーきなのね。




さて、ミッキーかミニーちゃん、どっちがやってくるかわからないってことでしたが、どっちも好きなのでどっちでもいい。



で、やってきたのはミニーちゃん




いや〜〜、


ミニーちゃん、恐ろしく可愛かった。


すげー、可愛かった。



そしてしすぎるっ!!!



一気にメロメロ。そしてファンになっちまった。




モコ太郎とメイちゃんを抱いて近づくと、「きゃ〜」という感じで二匹の頭を撫で撫でしてくれ、


私ごとハグしてくれました。




念のためと思って持っていったサイン帳とペンが役立った!


サインをお願いすると心良く書いてくれ(ハートマーク付きでカワイイの)、



ペンを戻してくれるときのしぐさがこれまた可愛い。



ミニーちゃん、とにかく可愛い。



友人の知り合いにディズニー好きの方がいるらしいんですが、その方に言わせると、




ミニーちゃんの女子力は半端ない」



そうで。




わ〜〜か〜〜る〜〜〜!!

(イッコーさんか)



ミッキーのためにクマ作っちゃったり、洋服作っちゃったり、


しぐさは愛らしいし、、、、



ミッキーが惚れるのも納得。







ここでミニーちゃんに癒されたため、疲れなどすっかり忘れて、スプリングタイムサプライズの会場へ向かいました。




続く。








★ランキング参加中

クリックお願いします♪
人気ブログランキング

Author:水沢莉(ミズサワレイ)

遠方組&ひとりINが多めの社会人兼ケータイ小説作家。キャラクターの写真が撮りたいとカメラを始めたのがきっかけで、すっかりTDRのとりこに(*゚▽゚*)インレポ中心の記事をコミカルに書いていきます☆コメント大歓迎です☆
profilephoto

レンタルな関係。続々編

★8/29〜連載開始!
レンタルな関係。続々編
        

profile

selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

recent comment

  • 2014.5/16-5/17 inTDS レポ7
    水沢
  • 2014.5/16-5/17 inTDS レポ7
    もりもり
  • おんどこどんメンズ【TDL編5】
    NATSU
  • おんどこどんメンズ【TDL編5】
    水沢
  • おんどこどんメンズ【TDL編5】
    NATSU
  • おさけをいっぱいのんでる
    水沢
  • おさけをいっぱいのんでる
    けちつけ
  • 写真部復活は再び夏【TDS編1】
    水沢
  • 写真部復活は再び夏【TDS編1】
    S@しろくまマニア
  • 2014.5/16-5/17 inTDS レポ3
    水沢

recommend

recommend

recommend

脱!?レンタルな関係。 (ケータイ小説文庫)
脱!?レンタルな関係。 (ケータイ小説文庫) (JUGEMレビュー »)
水沢 莉
レンタルな関係。の続編です

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログパーツUL5