ウェルカム・スケルトン・フレンズ1

JUGEMテーマ:趣味




あまり気にいっていない写真ばかりですが、それなりに撮ってはきたので、オモシロ場面などの画像は後々アップしていくとして、、、


とりあえず最初は、いつものように時系列的にレポを進めていきます
ハロウィン






開園を待っているあいだ、どの順でショーを回ろうかと考えていました。


出発前は、まずはフォリーズを見て、そのあとリドへ行って、、、、みたいに漠然と計画していたんですが、早朝のこの並び具合。。。
ウサギ汗


アーリーエントリーの列もだいぶ長いしなぁ・・・


開園一番がんばってアメフロまで競歩しても、思うような席を確保するのは難しそうだよなぁ・・・


そんな席で1回目の公演12:10まで待つのもアレだし、時間がもったいないような気がする・・・


ってわけで、まずは1回目が10:30からのリドへ向かうことにしました。


リドも狭いし、良い席も確保できないとは思いましたが、アメフロでもリドでも良い席を確保できないならば、始まりが早いほうを選んで、後の時間を有効に使おうと思って。



この日、8:00開園のところ、人が多かったため5分早まりました。


そうそう、7時過ぎだったかな。トイレから戻ってみると、私が座っていた場所の隣に見知らぬ男女がいたんですよ。
ゆう★


私はちゃんと列に並んでいたので、その男女は明らかに列と列の間のスペースにいるわけです。


キャストさんがちゃんと注意してくれればよかったんでしょうけども、この混雑だから見て見ぬふりだったのか分かりませんが、そんな男女がいたため、その後ろにも結果的に列が出来ちゃって。


こんな状態ですから、入場の時だって最悪でした
うさぎ


開園30分前とか20分前になると「立ってお待ちくださーい」と言われて立ち上がるじゃないですか。


そのあと「前に詰めてくださーい」と言われるじゃないですか。



余分な列が出来てしまっていたため、2列が1列に合わさる状態になったものだから、前に詰めるどころか後ろに下がる始末。


こんなの初めてだよ。。。と、私の後ろにいた若い子らもボヤいてましたね。と言いつつ、その子らも入場時には私の前にちゃっかり入ってましたけどね(苦笑)


まあ、こんなこともあって、私のテンションが一日を通して上がらずして終わってしまったというのもあるんですが
うさぎ


…過ぎたことなので文句を言っても仕方ないですね。ただ、ルールは守ろうね。


早く入園したい気持ちは皆同じなのだからね。





え〜、ただ今ハーバー改修工事に入っています。




ミッキー広場の前。

ご覧のようにだいぶ高い塀に覆われています。





リドへ向かう途中からの一枚。

ザンビもミラコも布やらで覆われていて、何だかホントに大掛かりって感じですね。

ハーバーがどんな容貌に変わるのか気になるところ。




えっと、リドへ到着すると、分かってはいましたが立ち見の最前はすでにいっぱいでした。


なので座り見に落ち着くことにしました。リドでの座って鑑賞するのは何気に初めてです。


座り見もセンターの前方は立ち見の前まで埋まっている状態でしたが、ひとりINのお得なところはポツンと空いたスペースに入れるところですかね。ただ、ひとりで長時間待ってるっていうのはだいぶ寂しいですけども
パンダ


座り見センターの一段目の段差にひとり分のスペースがあったのでそこに収まりました。


段になっている分、いくらかは高いですが、やはり前に3〜4人の頭があると写真はかなり撮りにくくなります。


これなら立ち見の2列目とか橋の上からでも良かったな…と思いましたが後の祭りで。


ま、何事も経験です!
ポイントうん。


いつも遠目からファインダーを通しての鑑賞だったけど、キャラに近い分、楽しげな様子も味わうことができたのでそれはよかったかな。


写真を撮りたい人は立ち見で、キャラと一緒に雰囲気を楽しみたい人は座り見で。っていうのがリドの場所確保の私的オススメです。





そして開演。




後ろの橋から、なんとも地味〜〜に最初のスケルトン達が登場します(笑)


となりの女の子たちも「地味…(笑)」って言ってて、プッてなった。





このヘンテコ愉快なスケルトン達が主役のリドのショーの始まりです。



 
↓クリック応援お願いします

なかなか押してもらえるものじゃないんだけど(苦笑)

 

TDS「ディズニー・ハロウィーン」に行ってきた

JUGEMテーマ:趣味




9/15、3連休の最終日にTDSへ行ってきました!


なにはともあれ3連休、混雑するだろうとは予測していきましたが、、、まあ、こんなに人口密度が高いとはパンダ


幸い、私がINしたのは最終日だったので、連休中の混雑としては普通クラスだったのではないかと思います。


中日は絶対ヤバいことになると踏んでいたので避けました。


初日、特に中日はすごい人、人、人、、、だったようですね〜。


アトラクションの待ち時間を見ても200分待ちとか180分待ちだったり、メイちゃん&ダッフィーのグリはどうかな〜とチェックしたら開園間もないのに120分待ちとか!!うさぎビックリ


ランド&シーとも入場制限が出たそうで。


14日まではランドの方では全身仮装OKの週だったから余計にかもしれませんね。



前日、他県ですが関東に用があったので前乗りする形でホテルに泊まりました。


神田に宿をとっていたんですけども、駅から歩いて4〜5分って距離の所だったんですね。


神田のビジネスホテルはよく利用してるんですが、この日は初めて泊まるホテルで。


でもまあ、手元に地図もあるし、迷わず行けるはずでした。


改札を出、1分が過ぎ、3分が過ぎ、10分が過ぎ、、、




あれ? おかしいぞ。




どこまでも歩いていけるんですけど、なにこれ。

このままじゃローマに着いちまう。






駅から4〜5分のところにあるはずのホテルが無いんです。





「…つぶれたか?」







…んなわけあるかいっっ!!!




自分の方向音痴棚に上げ過ぎもいいところ。




出口からして間違っていたらしく、全く逆の方向に歩いていたんですよ。


どうやったってたどり着けないわけです、


無い場所に向かって歩いているんですから。



っていうわけで、スマホのナビを使ってですね、



30分以上かかってたどり着きました。



4〜5分の距離を30分かけて歩けと言われる方が難しいと思うんですけど。


この方向音痴はマジで何とかせねばならない……そう感じましたが、直す術が分からないのでたぶん一生このままです。




で、翌日は得意の始発出発。


AM3:45に起き、AM4:30にホテルを出ましたよ
ポカーンネコ=3


少し前まではこの時間から結構明るかったけど、もうそうでもないのね。っていうか普通に暗いです。


ちょっとビクビクしながら道を歩き(今度はちゃんと4分で駅に着きました)、電車を乗り継いで舞浜へ。


周りには、シーへ歩く人達多数。さすが連休。


こりゃ…これだけ早い時間に到着しても、ショー鑑賞は厳しい席になるなとちょっと凹みながら開園を待ちます。


いつもなら前から2〜3人目なのに、この日は7組くらいいましたからね、AM5:30前だっていうのに。



で、開園後は案の定猛ダッシュのゲストに圧倒され、、、すでに消沈


というか、今回のINはあんまり気乗りしてなかったんですよ
汗


って言っちゃうと楽しみじゃないみたいに聞こえるかもしれませんがそうじゃなくて、精神的にいろんなものを抱えてまして。


前日の用で少し疲れていたのと、平日INしたかったのに休日INになってしまったモヤモヤと、、、まあ色々ありまして。



でも、ショーが開始してしまえば笑顔になりますよね、やっぱり。


大好きなキャラたちが精一杯のおもてなしをしてくれるんですもん。



やっぱり大好き。ディズニーが大好きだ!



ただ、ショーが始まる前までの自分の心持がよろしくなかった。


自分を叩いてやりたい
怒りネコ


前準備から全力で挑む人間が、全力を出さずしてINしてしまったので、撮れた写真やらも中途半端でショボン


座る場所とかちゃんとしてなかったからなぁ。。。


猛烈に反省してます。リベンジしたい。。


遠方組の辛いところは、所見では場所取りの判断も難しいところですよねぇ。。。


だからと言って2〜3回と簡単に行けるわけじゃなし。。(泣)





えっと、画像の整理がまだ出来ていないので、レポは追々上げていきます。


今日はパーク内の装飾画像を何点か。





今回のシーはめっちゃスケルトン押しですうさぎ=3

最初は怖かったけど、見慣れるとカワイイの。むしろ仲間にさえ感じる。






街灯もカワイイかぼちゃ色ラヴネコ

ミッキーマスク欲しい。





おじさん家前のオブジェ。

ひとつひとつ表情の違うかぼちゃがぐるり。






アメフロのオブジェたちはゴージャスで華やか!!




すごーい。めっちゃ凝ってるよ〜〜〜




キャラの顔も彫り込まれてるの。欲しいよね、これ。



まだまだいっぱいカワイイデコレーションがあるので、ぜひチェックしてみてください!


 
↓クリック応援お願いします★

 

 

さすがのミキミニ【TDL編10】

JUGEMテーマ:趣味




レンタルな関係続々編

連載中です★





今日で夏イベのレポは終了です。


本日はミキミニのラブラブシーン兼コント的画像を。





ミニーちゃんの絶妙な前振り。

ほっぺに「ぴと…ハート





もう、ミッキーだって何が起きるか分かってるよね〜。


だから余計に「どきどき…ハート」が止まらない。





両手ではさんじゃうのが「きゃーーmoeなところ。


「壁ドン」流行ってますけども、あれ、言うほどドキドキする?



しないよね? え? する?

私、しないんですけど。




流行りに踊らされちゃ、ダメよ〜、ダメダメ。←
(お前が言うな)




こっちの「両手頬挟み」の方がずっとドキドキすると思うのは私だけ?



片手でも充分だけども。




キャーーーーー////




はい、スターの放心もキターーーーー。




こうなったら次は、




お決まりののけ反り〜〜〜〜


この写真、後ろから上がってる水がスターの頭から噴出されてるみたいに見えてちょっとウケル。


沸騰した笛吹きヤカン状態のスター。「ぴゅーーーー!!」





ミニーちゃん、最初からこれを狙っていました。




ミッキー、我に返るも、




ミニーちゃんの輝きに再び悶絶。そこを逃さないミニーちゃん。




ミニーちゃんの顔が若干悪魔になってる件。




素晴らしいクリーンヒットドナちゃんとは大違い。




な〜んて、スターは言っちゃってますけども。




一度起き上がり、再びのけ反って、ミニーちゃんからの放水を待っているスターってば、



ダチョウ倶楽部一員になってもやっていけると思う。






どんなことをすればゲストが喜ぶか、アドリフも年々グレードアップしてきてる気がする。


ただカワイイだけのキャラクターでいれば安泰って考えじゃなく、ちゃんと時勢を取り入れてくるところがパークキャラの素晴らしいところだとオモ。


俺様になったり、草食男子になったりチャラ男だったり、ツンデレ女子だったり。


ちゃんと研究してるなぁと感心させられることがいっぱいです。








というわけで夏イベレポは終了です。



この3連休…と言ってもいずれか1日だけになると思いますが、ハロウィン
ハロウィンを楽しんできたいと思いまっす!!


 
↓クリックお願いします。

ありがとう〜〜

 


★ランキング参加中

クリックお願いします♪
人気ブログランキング

Author:水沢莉(ミズサワレイ)

遠方組&ひとりINが多めの社会人兼ケータイ小説作家。キャラクターの写真が撮りたいとカメラを始めたのがきっかけで、すっかりTDRのとりこに(*゚▽゚*)インレポ中心の記事をコミカルに書いていきます☆コメント大歓迎です☆
profilephoto

レンタルな関係。続々編

★8/29〜連載開始!
レンタルな関係。続々編
        

profile

selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

recent comment

  • 2014.5/16-5/17 inTDS レポ7
    水沢
  • 2014.5/16-5/17 inTDS レポ7
    もりもり
  • おんどこどんメンズ【TDL編5】
    NATSU
  • おんどこどんメンズ【TDL編5】
    水沢
  • おんどこどんメンズ【TDL編5】
    NATSU
  • おさけをいっぱいのんでる
    水沢
  • おさけをいっぱいのんでる
    けちつけ
  • 写真部復活は再び夏【TDS編1】
    水沢
  • 写真部復活は再び夏【TDS編1】
    S@しろくまマニア
  • 2014.5/16-5/17 inTDS レポ3
    水沢

recommend

recommend

recommend

脱!?レンタルな関係。 (ケータイ小説文庫)
脱!?レンタルな関係。 (ケータイ小説文庫) (JUGEMレビュー »)
水沢 莉
レンタルな関係。の続編です

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログパーツUL5